« 詳しくは藤子不二雄劇場でな。 | トップページ | モーターなら半クラッチはいらないもの。 »

2010年9月 5日 (日)

夏の終わりのハーマイオニー。

Twitterのトップページに次々と表示される新着に季節を感じるarcadiaです。
明日学校が燃えたらいいのにとか、8月32日とか連呼するだけのつぶやきな。
夏休みなんてどんなもんだったか忘れてしまったオッサンには解りませんな。

少なくとも、8月末が夏休み最後って感覚はないですね。いや9月末だろと。
季節としては最高ですよね、バイクで出掛けたりするのは気持ちがよい。
夏から秋への変わり目で体調崩すのもこの時期ですね。気をつけなければ。

まー。こんなに暑かったら夏休みを延長しないと身体が持たないかもですね。
児童生徒も大変ですが、先生も大変ですよね。すし詰めの教室が仕事場って。
しかも立って喋りっぱなしでしょ?座って黙ってる仕事から見れば異次元。

まー、公立学校にも空調が入る時代もくるのかも知れませんね。こう暑いと。
…そしたら、夏休みなんて要らなくなったりするのかな?暑くないんだし。
昔は夏休みなんて制度があってのう…てな時代が来るかも知れませんね。

もう自分が学生になることはないので、どっちでもいいんですけどね。

|

« 詳しくは藤子不二雄劇場でな。 | トップページ | モーターなら半クラッチはいらないもの。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36556902

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのハーマイオニー。:

« 詳しくは藤子不二雄劇場でな。 | トップページ | モーターなら半クラッチはいらないもの。 »