« 機材自体はいいものなのだが。 | トップページ | 詳しくは藤子不二雄劇場でな。 »

2010年9月 3日 (金)

仕方ないと開き直ってから始めようか。

月曜日に代休取ると一週間が早い早い。なーんも覚えてないarcadiaです。
日中夜間問わず出席した会議三つの報告書を書くけれども内容が怪しい。
しかも先週出た会議と事業の報告書も上げる必要があって、まー大変でした。

まだ郵送しなきゃいけない書類が机の上に山積み。それに必要な書類はどこ?
結局片付けをするのが一番の早道なのは判ってるんです。普段は片付けてるし。
一旦片付けるべき対象から風景に変わった時点で手を付けるのを忘れてしまう。

…去年までそんなことなかったんですけどねー。異動してから仕事が遅い。
何をするにも億劫なのは、不慣れな業務にビビってるからなんですかね?
よく知らないことを説明する不安っていうのか、答えられない不安っていうか。

そりゃそうだよな。やったことない仕事を知らない土地で一からやってんだし。
前任者がサポートして、徐々に仕事を覚えていく環境なんて今時ないもんな。
だからマニュアルがあるんでしょうけど、ウチの業種ってそもそもないし。

人数規模から考えたら、業種範囲が異常に広い職業だからな。潰しが効かないわ。

|

« 機材自体はいいものなのだが。 | トップページ | 詳しくは藤子不二雄劇場でな。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36537524

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方ないと開き直ってから始めようか。:

« 機材自体はいいものなのだが。 | トップページ | 詳しくは藤子不二雄劇場でな。 »