« これでもう100 万安けりゃね。 | トップページ | 自宅警備員にはなれないわ。 »

2010年9月22日 (水)

次は何しますか?

クラッチとフライホイールを交換したニンジャさんと試走してきたarcadiaです。
ウチのCL7もブレーキパッドを交換したし、違いを確かめるいい機会になります。
…朝洗車したときに、ダンパーの減衰を最弱にしたんだよね。どうなるか。

窓を開けてたら、やたらキーキーと音がする。あぁウチのクルマが鳴いてるのか。
大分加減して走りましたが、ナンカンNS-2と絡めると限界はそこそこみたい。
額に汗して飛ばすよりは、余力を残して走らせる方が逆に速そうですね。

34に乗り換える。クラッチの重さは一緒くらい。反力が全然違うけどねぇ。
半クラッチの位置に戸惑って坂道エンストしたのは秘密。坂道だったし。
おぉ、ノーズが軽く感じる。さすがFR+HICAS。ただ床まで踏んでもパワーがね。

吹け上がりは軽いし、入りにくいダウンシフトも決めやすい。効果アリです。
もっと回れば2速固定なのに、3速に入れなきゃならない状況で有利ですよね。
これでVTEC並の可変バルタイ付いてりゃなー。でもNAは使い切れるのが魅力。

惜しいのはタイヤ。新ホイールに古いタイヤを履かせてたのが足を引っ張る。
ブレーキングでフロントロック。アクセルオンでスライド。限界が低過ぎる。
飛ばしてもないのに滑り過ぎたら、安心して運転出来ません。要交換かと。

総評:タイヤとデフ、外装換えたらすることありませんな。買い替えですね。

|

« これでもう100 万安けりゃね。 | トップページ | 自宅警備員にはなれないわ。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36883750

この記事へのトラックバック一覧です: 次は何しますか?:

« これでもう100 万安けりゃね。 | トップページ | 自宅警備員にはなれないわ。 »