« 久々工具を手に取ったのさ。 | トップページ | チャレンジスピリットが足りない。 »

2010年9月19日 (日)

おちおち洗車も出来やしない。

リヤのキャリパーを組み直す。あれ?何で嵌まらない?arcadiaです。
どーやらスライドピンの固着。無理矢理嵌めても動かないなーこれじゃ。
ダストブーツ外れてら。錆が溢れてるし…こりゃほっとけないよなぁ。

17㍉のオープンスパナでぐりぐりしても回らない。貫通でド突いてもダメ。
CRC吹いてスパナで揉む。揉んでる最中に呼び止められる。何ですか?
…聖書の一節を送られましたよ?諦めなければ報われるみたいな言葉を。

休日に勧誘も大変ねーとか思いますが、ありゃ自分の為でもあるもんな。
お取り込み中申し訳ないと言うんなら他を当たってね。全部聞いたけど。
効いたか効かずか、錆まみれのピンが出てきたので磨いてグリスを塗布。

中も一応綺麗にして、動くようにはなったけど問題はブーツ。嵌まらないし。
元々こういうゴムを筒状に押し込んだり被せたりするのが苦手なんですよ。
不器用なもんで、絶対うまくいかないのです。ゴム苦手。他意はないからね。

そーこー奮闘してる内にブーツが破けてることに気付く。あーダメだこりゃ。
とりあえず元に戻してディーラーへ。部品が入るのは明日。まー仕方ない。
OHキットでしか出ないのか部品。いっそのこと全部やってしまうかなー。

せっかくリヤのパッドも換えたし、サイドターン出来なきゃ楽しくないしね。

|

« 久々工具を手に取ったのさ。 | トップページ | チャレンジスピリットが足りない。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36818859

この記事へのトラックバック一覧です: おちおち洗車も出来やしない。:

« 久々工具を手に取ったのさ。 | トップページ | チャレンジスピリットが足りない。 »