« 身体が資本の秋。 | トップページ | おちおち洗車も出来やしない。 »

2010年9月18日 (土)

久々工具を手に取ったのさ。

CL7のブレーキパッド交換。例によってM2販売の安物ですがarcadiaです。
とにかく初期制動が弱くて、踏んでも止まらないから前々から不満でした。
リヤ用のスポーツパッドも頂いてましたし、出物を見つけたので交換する。

…一年弱前に納車した際に、リヤのパッドは新品交換って言ってたような。
新品の厚み半分だな。サイドばっか引いてたからやっぱり減ってんのか。
TaideRさんの言い付け通り、裏表半分ずつパッドを組み付ける。簡単簡単。

とはいいながら、キャリパーボルトを外したのに外れなくて迷ったけども。
…サイドブレーキ降ろしてなかった。そりゃ外れないよな。初歩の初歩。
ピストンをグリグリ回して戻すタイプも考え物だな。押し戻した方が早いや。

フロントは普通にパカっと開けてぽこんと交換。パッドはブルーなんだね。
…あれ?もしかして交換するのと一緒?効かないから替えるのに同じ奴?
ダスト落としたら違う奴でした。一瞬ドキッとしましたよ。無駄遣いかと。

気になる効きに関しては正直期待してなかったんですよ。EP時代の感覚で。
そしたら初期からぐっと制動するんで意外。どんだけ効かないのさ純正。
まだハードブレーキングはしてませんが、垂れるような走り方しませんしね。

問題が発生したのはまた次の話。やれやれ素人整備はこれだから困るね。

|

« 身体が資本の秋。 | トップページ | おちおち洗車も出来やしない。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36806052

この記事へのトラックバック一覧です: 久々工具を手に取ったのさ。:

« 身体が資本の秋。 | トップページ | おちおち洗車も出来やしない。 »