« 椅子って大事だよね。 | トップページ | 身体が資本の秋。 »

2010年9月12日 (日)

体表面はさほど暑くないのにね。

久々に熱帯夜。為す術なく状況に甘んじている、寝苦しいarcadiaです。
いやね、空調のある部屋で過ごしていたら耳元で羽音がしたもんですから。
殺虫剤を噴霧したのち締め切って立ち寄らないようにしているのですよ。

たかが蚊一匹。されど一匹。一寸の虫にも五分の魂。侮ってはいけません。
夏の終わりの蚊ときたら、そりゃ必死な訳です。短大生の合コンみたいに。
もう時間がないもの。卒業間近で就職決まんなくて留年する学生とは違います。

以前一人暮らしのマンションで、一晩中蚊と格闘したこともあります。
白い壁紙で比較的姿を捉え易かったのですが、天井に止まられたら難しい。
しばらくすると再び襲って来るので応戦せにゃならぬ。もうトラウマです。

大体羽音がする時点でダメです。虫も鳥も飛行機も好きになれません。
だから脱げるだけ脱いで扇風機全開で腹だけ覆ってひたすら耐えています。
…日中力仕事でクタクタなんだよな。なのにこれじゃ眠れやしないぜよ。

明け方になれば外気が冷えるんだけど、夜中じゃまだまだ暑くていかんね。

|

« 椅子って大事だよね。 | トップページ | 身体が資本の秋。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36685059

この記事へのトラックバック一覧です: 体表面はさほど暑くないのにね。:

« 椅子って大事だよね。 | トップページ | 身体が資本の秋。 »