« どこで使うんだその知識。 | トップページ | アンプ足すかなぁ。 »

2010年9月 9日 (木)

俺色に染まれ。

帰宅すると、「母の悩みを解決しておくれ」と言われたのです。arcadiaです。
何ですか改まって。携帯で判らない操作でもありましたか母上?違うのか?
連れられて向かった先はガスコンロに掛けられた鍋。…何作ったんですか?

「シチューが食べたくて作りはじめたんだけど」…確かにルーが置いてある。
「具材にジャガイモニンジンムラサキタマネギを使ったのね」と鍋のフタを開ける。
「…このままシチューにしてもいい?それともカレーにした方がいい?」

…カレーでお願いします母さん。きっと後悔すると思うんだ。シチューだと。
多分さ、パープルシチューになるよね。しかも鮮やかではない色合いの。
そもそも加熱調理するんだっけ?ムラサキタマネギって。その辺が怪しい。

大量に貰って、生食では食べあぐねるのも判るんだ。正直飽きているもの。
この前焼きそばと鉄板焼きに入ってたのも大概だったぜ?紫色だもんよ。
まして煮汁があるのはなー。味は対して変わらない気はするんだけども。

かくして食卓にはカレーが並んだとさ。随分コクのありそうな色合いのが。

|

« どこで使うんだその知識。 | トップページ | アンプ足すかなぁ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36625185

この記事へのトラックバック一覧です: 俺色に染まれ。:

« どこで使うんだその知識。 | トップページ | アンプ足すかなぁ。 »