« 勢いの垂れ流しは百害あって略 | トップページ | 仕方ないと開き直ってから始めようか。 »

2010年9月 2日 (木)

機材自体はいいものなのだが。

代休中。どーにも気になっていたことを、何とかしてみたarcadiaです。
バンド機材として持参する物資を一々帰宅して繋ぎ直すのは無理な話。
だったら以前からの不満解消も兼ねて、手持ち機材の見直しをすることに。

てな訳でヤマハのアナログミキサーを購入。ぜーんぶ繋いで混ぜてやる。
…ステレオアウトとモニターアウトは何がどう違うのだ?このノブはなんだ?
モニタースピーカーとテレビの入力と二系統繋ごうと思うからボロが出る。

一方から音を出そうと試みたら出ないとか、逆の方から爆音が出たりとか。
音の入口出口がオーディオインターフェイスとミキサーの二つだもんなー。
ミキサーにギターアンプのシミュレータを繋いでも、録音しないしなぁ。

結局今まで通りインターフェイスに直接繋いだ方が劣化も少ないってことか。
…あれ?ミキサー買ったのに入力に全然機器を繋いでないんじゃないか?
まだピアノもマイクも別のシミュレータも繋いではいないのだけれども。

結局PC→インターフェイスからの出力をスピーカー二系統に分けてるだけ。
ミキサーから入力をインターフェイスに戻したらループしないのかなぁ?
どのみち繋いでも音が出ないんだから、杞憂なんだけど。早まったかな。

何が悪いのかなー。もちっとシールド買い足して試さにゃ判らんべさ。

|

« 勢いの垂れ流しは百害あって略 | トップページ | 仕方ないと開き直ってから始めようか。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36505700

この記事へのトラックバック一覧です: 機材自体はいいものなのだが。:

« 勢いの垂れ流しは百害あって略 | トップページ | 仕方ないと開き直ってから始めようか。 »