« 俺色に染まれ。 | トップページ | 椅子って大事だよね。 »

2010年9月10日 (金)

アンプ足すかなぁ。

ミキサーを繋いでみたりする。ようやく判りかけてきたarcadiaです。
なるほどこうすればPCに音声信号が行かないのか。これでMIDIが鳴るのか。
これで音源にピアノ、アンプシミュレータ二台とPCがミックス出来ましたよ。

鳴らす。うーん。テレビとスピーカーが同期しない。テレビの出音が遅い。
何ミリ秒の違いなんですけど、明らかに合ってないので音が滲むんですよね。
結局普段はテレビ、モニター時にはスピーカーと使い分けないと使えません。

スピーカー時に問題が無いかというとそうでもなくて、低音が出過ぎる傾向が。
ナチュラルな出音でないとモニターにならないから困ったもんで。むー。
どのみち100%納得のいくモニター環境なんて、自宅では構築するのが大変だけど。

だからこそモニターヘッドホンを使うんですが、マスタリングで失敗してしまう。
やっぱり低音が出過ぎてしまうようで。最近の機械は皆バスブーストしてんのか。
いわゆるドンシャリ音が苦手で、中音を上げてしまうのが低音寄りの原因か。

スピーカーがドンでテレビがシャリ。何ともバランスの悪い組み合わせだこと。

|

« 俺色に染まれ。 | トップページ | 椅子って大事だよね。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/36640106

この記事へのトラックバック一覧です: アンプ足すかなぁ。:

« 俺色に染まれ。 | トップページ | 椅子って大事だよね。 »