« 接続自体は簡単なもんですがね。 | トップページ | 差はあるんだよ。いいか悪いかは別として。 »

2010年10月25日 (月)

納得はしてないんだ。期待値の割には。

代休中。今日も今日とてクルマいじり。ブチルゴムと格闘arcadiaです。
あいにく天気は悪いけど、ETCが動かなくなったので直すより他無いのです。
で、原因はヒューズ切れ。なーんだ交換だけか。つまらんな。てな感じで。

ニュルっと運転席側のフロントドアのデッドニングへ。材料は使いまわし。
もう手慣れたもんですよ。段取りは解ってますからサクサクと外していく。
相変わらずブチルを剥がすのは面倒ですが、べとべとのままだと困ります、

…つまらんな。サービスホール塞ぐのに一工夫。裏地を付けてやりますよ。
おお、しっかりパリっと貼れるな。こんだけ塞ぐと音洩れもしないだろう。
バッフルも修理するついでもあったので、取付部も補強防震を施してみる。

バムッ。おぉ、ドアが閉まる音が違うな。肝心の音の違いはよく判らんが。
遮音もしっかりして、環境としては向上したんだと思いますよ。やっぱり。
予想以上に音って漏れてたんだなぁ。高張力鋼板の弊害ですね。こういうのは。

どんな音でも鳴らしちゃうんだけど、迫力や感動みたいなものは薄れたか。
割れたり歪んだりするのがないから、ひたすらフラットになっている感じ。
でも聞こえなかった音が聞こえたりするほどでもない。やっぱりクルマだし。

慣れって怖いもので、スカスカのテレビスピーカーに慣れたら安心するもの。
以前の出音がリファレンスになる前に途中過程の音を聞きすぎたのかもね。
リヤドアもいじってみて、最終判断を下しましょう。やってみてよかったかは。

内蔵アンプも悪くないよね。配線だけなら戻そうと思えば戻せるからねー。

|

« 接続自体は簡単なもんですがね。 | トップページ | 差はあるんだよ。いいか悪いかは別として。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37389292

この記事へのトラックバック一覧です: 納得はしてないんだ。期待値の割には。:

« 接続自体は簡単なもんですがね。 | トップページ | 差はあるんだよ。いいか悪いかは別として。 »