« そのときは気付かないものだね。 | トップページ | 腰は大事だからさぁ。 »

2010年10月 3日 (日)

やっぱりだめかぁ。

どーもレスポンスが悪い気がする。XRの。てな訳でメンテするarcadiaです。
ジム練で小回り主体のコースを組んだけれど、スロットルが遅れるのです。
チェーンも緩いけど、エンジンもへたってるかも。オイル交換してしまおう。

その前に洗車。そういやXRってあまり洗わないな。メンテも久しぶりだし。
水洗いクリームワックス磨きを経てオイル交換。あー手持ちオイルが足らない。
仕方なく混ぜ物で何とかする。空冷はオイルが命だから混ぜたくはないけど。

換えたらチェーン張って洗って注油して、何故かトップブリッジが緩い。
これがフロントがバタバタ暴れる原因か、逆に暴れたから緩んだのか。
…普通の家に30㍉のソケットレンチなんてないぜ?これハブナット用だし。

メンテ終えてふとクルマを見たら、シートが擦れてとうと穴が空いてます。
リペアに出す為にシートとレールを外し、純正レカロとレールに交換する。
ついでにエンジンコンディショナーを施す為にプラグ外したりしてみる。

…雨降ってきた。急いでシートを片付け、空吹かしをし、仕事を終えてしまう。
試乗。雨だからもちろんクルマなんですけど。うーん違和感ばかりだなー。
元々この純正シートが気に入らなくて、フルバケに交換したんだもん。

乗り心地も悪ければ収まりも悪い。乗っててちっとも楽しくないのが困る。
エンジンの状態に関しては、割と違いがあるのかも?とか思ったりして。
まーシートが違うから、体感上の差がどこに起因してるもんなのかが難しい。

早くリペアにだそう。これで遠出とかはちょっと考えにくいもんなー。

|

« そのときは気付かないものだね。 | トップページ | 腰は大事だからさぁ。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37054677

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりだめかぁ。:

« そのときは気付かないものだね。 | トップページ | 腰は大事だからさぁ。 »