« やっぱりだめかぁ。 | トップページ | 矛盾を知り苦悩したり試行錯誤する。 »

2010年10月 4日 (月)

腰は大事だからさぁ。

なんとか純正レカロのいいところを見つけようと腐心するarcadiaです。
30分流しただけで腰が痛いってのはなんとかしなきゃ。通勤に差し障るし。
シートバックを立て、席とステアリングを調整し、教科書的なポジションに。

やっぱり痛いなー。なんでかね。軽自動車のシートだって痛くはならないぜ?
あんな平べったいスカスカのシートなのに、快適ではないけど不快もないと。
レカロとは思想が合わないのか。LXを部屋で使ってるときは違ったけども。

腰の部分が背骨を妙に逆S字に矯正しようとするのかな。そこが痛いのです。
座ってるときまで骨盤の形を正しく直そうとするのはちと違う気がします。
もうすっぽり収まってしまえば、踏ん張ることもなく任せられる方がいいや。

ま、自分が思った以上に、身も心もスパルコ(フルバケ)に委ねてしまってるのか。
フカフカのクッションとか、あらゆる部位の調整機構とか、違うんだろうな。
椅子は座ってナンボ。気に入った姿勢が作れるなら可動範囲は要りません。

乗り降りがしにくいのは、それだけ身体にフィットするからだと思いなよ。

|

« やっぱりだめかぁ。 | トップページ | 矛盾を知り苦悩したり試行錯誤する。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37077425

この記事へのトラックバック一覧です: 腰は大事だからさぁ。:

« やっぱりだめかぁ。 | トップページ | 矛盾を知り苦悩したり試行錯誤する。 »