« 納得はしてないんだ。期待値の割には。 | トップページ | 楽しめたらそれでOK 。 »

2010年10月26日 (火)

差はあるんだよ。いいか悪いかは別として。

ツイータが鳴らないので自室でハンダ修理。いや破壊かな。arcadiaです。
バラバラにした揚句、意外に単純な箇所の接触不良で破壊損だったりして。
とはいえテスター通したら、思いの外良好だから期待出来るかもーと。

ついでにデッドニング。材料はホームセンターと100均で仕入れたものです。
定番のレジェトレックスの組成はブチルシートにアルミ貼ってあるだけ。
じゃー作ったらよくね?ってんで同じ日東電工の両面ブチルテープを使用。

これにアルミテープを貼ればいいじゃん。値段はドア一枚で400円以下か。
まー。アルミはアルミでもガステーブル用の耐熱マットを使いましたけど。
ポリウレタンフォームに貼ってあるんだから、効果はあるだろうと施工。

あとは吸音材。材質はPVCフォーム…耐侯スキマテープだな。適当にぺたり。
途中雨が降ってきて、ドア一枚に半日掛かった揚句、他の作業が出来ず。
それでもまー一枚は出来たしね。調整がてら近所を一回り。…を?何だ?

ツイータが付いて高音が補完されたから、デッドニングの効果が判りません。
しっかりしたのかな?全体を換えないとイメージがブレて判りにくいみたい。
ウーファーの位置を変えたので、低音が出ているのはそっちの効果かねぇ?

もう片方もやってみにゃ判断付きませんな。何もしないよりは違うハズだけど。

|

« 納得はしてないんだ。期待値の割には。 | トップページ | 楽しめたらそれでOK 。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37380908

この記事へのトラックバック一覧です: 差はあるんだよ。いいか悪いかは別として。:

« 納得はしてないんだ。期待値の割には。 | トップページ | 楽しめたらそれでOK 。 »