« そんなに難しいものじゃないよな? | トップページ | 接続自体は簡単なもんですがね。 »

2010年10月22日 (金)

謎は深まるばかりなのです。

連夜クルマ作業。しかも今夜は会議があったから何気に大変なarcadiaです。
まず直さないといけないこと。それは運転席のドアが内側から開かないこと。
ワイヤーが固定されてないだけなんで内張り剥がすだけですが忘れがちに。

んでリヤスピーカーのチェック。やっぱり右側だけ音が出ない…ん?何だこれ。
アンプから線外れてるだけかい。突っ込まずにきっちりイモネジ締めてたか。
気を取り直して再チェック。出るには出るけど出力が小さいな。何でだ?

RCAを入れ換えてみたらちゃんと鳴る。これはケーブル不良だな。流石安物。
チャンネルAのブリッジ出力でチャンネルBのスピーカーを鳴らすことに。
これならケーブル換えて、HUのリヤをウーファー設定に出来るなぁとか思案。

エンジン始動。ミュイーン。うわオルタノイズが盛大に乗っておりますよ。
トランク見たらアースがトグロ巻いてRCAの上に。離したら解決。やれやれ。
エンジンルームでケーブルにコルゲートチューブを被せて完成。よしよし。

…試運転でオルタノイズ再発。
スロットルに応じてタービン音が響く。
ぬー。何だ?判らないがとりあえず試運転に繰り出し、電灯の下でチェック。
そもそもウーファーが鳴ってない時点でアウトだし、大幅に見直しになるか。

…直らん。こりゃ明日も夜作業かぁ。連日だと眠たくて仕方ないやね。

|

« そんなに難しいものじゃないよな? | トップページ | 接続自体は簡単なもんですがね。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37342673

この記事へのトラックバック一覧です: 謎は深まるばかりなのです。:

« そんなに難しいものじゃないよな? | トップページ | 接続自体は簡単なもんですがね。 »