« コイツは手強い相手だぜ。 | トップページ | 謎は深まるばかりなのです。 »

2010年10月20日 (水)

そんなに難しいものじゃないよな?

日曜日に作業が終わらなかったってことは、クルマに乗れないarcadiaです。
母親の軽自動車を借り、とりあえず仕事へ。両親は日・月と旅行なのです。
家事して猫の世話しながらだとクルマばかりに手間は掛けていられません。

帰宅し食事をしようやく作業再開。とりあえず走れるようにはしないとね。
運転席側はRCAケーブルを通すのにパネルを外しっぱなしだったんですよ。
それを戻す。RCAはセンターコンソールを通すと急遽決めたからそうする。

インパネ剥離。デフォルトでキチキチな内部は自作配線で満杯となっています。
以前作成した配線図を頼りにリヤのウーファーだけ内部アンプ駆動にしておく。
後はRCAを二セット繋いだら戻す。書くのは簡単だけどやるのは大変です。

あとはコンソール下と床を這わせてケーブルを配置し、アンプをアースする。
シートを戻してバッテリ前でヒューズ組んで結線すれば大まかに完成です。
…スピーカーケーブルが足らなくて接いだり、リモート線の施工とかは別。

音だしチェック時には11時半を回ってる訳です。ひたすら線と格闘5時間半。
ちゃんと回路になってんのか不安でしたが、何とか電圧も正常なようです。
早速鳴らす。鳴ってない。あれ?音は内蔵アンプのリヤウーファーのみって。

アンプのゲイン調整をし、フロントからは鳴っている様子だけど…なぁ。
直したツイータが鳴らなかったり、ノイズが乗って心地よい環境ではない。
おまけにリヤは音が出ない。うーんこりゃ参ったな。お手上げだもの。

アンプ入れるの早まったかなぁ。第一印象は覚え愛でたくなかったのが残念。

|

« コイツは手強い相手だぜ。 | トップページ | 謎は深まるばかりなのです。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37300436

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに難しいものじゃないよな?:

« コイツは手強い相手だぜ。 | トップページ | 謎は深まるばかりなのです。 »