« 些細でも大切なことなんだから。 | トップページ | 引き返すなら今の内。 »

2010年10月15日 (金)

出会いは空振りのようです。

三連休の内、二日働いてやっと休日。えー明日もう仕事?arcadiaです。
てな訳で、CL7にアンプを積みたくて中古パーツ屋へkaniさん誘っていく。
いやね、本当に欲しいアンプは遠方なんで、近場で済ませてしまおうと。

今朝ネットで見付けた6chアンプ。やっぱりモノはいい。定価15万だし。
売価も手頃だし、状態もよい。さすがにデカイけど、トランクなら余裕。
店内で試しに鳴らしてもらう。…何かスカスカなんですが。え?何これ?

事前調査で5・6chはブリッジにしてウーファー鳴らせるってのは知ってる。
ローパスフィルタしか積んでないから、高音は最初から出ないんですよね。
CLの場合、リヤトレイ二発はウーファー利用でも構わないからOKなんです。

問題はミッド。ハイパスとローパスが備わっているのが2chだけ。んー?
残りの2chはハイパスだけ。あーそれでスカスカなのか。低音出ないから。
…つーことはツイータ用ってことだな?2WAY+ウーファーって構成なんだな?

フロントにしか使えねーのか。こんなデカイアンプ、トランクにしか置けないぜ。
てな訳で誤りながら商談破談。取付予定が大幅に狂うので意気消沈です。
やはり第一印象って大事。最初に味噌が付いちゃうと大逆転は難しいようですね。

よし、通販で最初目を付けてたアンプを買うぞ。初めからそーしてなさいってか。

|

« 些細でも大切なことなんだから。 | トップページ | 引き返すなら今の内。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37247489

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは空振りのようです。:

« 些細でも大切なことなんだから。 | トップページ | 引き返すなら今の内。 »