« 引き返すなら今の内。 | トップページ | コイツは手強い相手だぜ。 »

2010年10月18日 (月)

使用後は腿がホカホカします。

最近、母親に頼まれて、Amazonからエアロバイクを購入したarcadiaです。
テレビ見ながら軽いペースで漕いでますが、それなりに疲れるんですよね。
息も切れそうだし、随分漕いだろうと思ったら、まだ5分くらいだったり。

大体一回に10km走ると、20分で400kcal消費するんだそうな。表示上は。
なんせ安物なので、表示機能に全幅の信頼を寄せている訳ではありません。
でもまぁ、努力目標ってのは目に見えないと中々達成出来たりしないしね。

大体、負荷が高かろうが低かろうが、回転数で距離や速度を測るんだもん。
ギヤ比って概念がないので、消費カロリーだってあてにはならないんです。
ただ、体重や性別で同じ運動をしても消費カロリーは違うから構わないかぁ。

扇風機で風を送りながら漕いでも、結構汗だくになります。即着替えです。
ヘタに今夜寝る部屋着で漕ごうもんなら、使い物にならないくらい濡れます。
そしてクタクタになりますが、日によって疲労度合いが異なるのが不思議。

願わくばこの捨てているエネルギーを、何かの約には立てられないだろうか。

|

« 引き返すなら今の内。 | トップページ | コイツは手強い相手だぜ。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37286118

この記事へのトラックバック一覧です: 使用後は腿がホカホカします。:

« 引き返すなら今の内。 | トップページ | コイツは手強い相手だぜ。 »