« 楽しめたらそれでOK 。 | トップページ | やってることはダメなことだけど。 »

2010年10月30日 (土)

まだまだ発展途上だけどね。

CL7オーディオ備忘録。やはり低音がキーなのですね。arcadiaです。
現状は邪道かも知れませんが、外部アンプ+内蔵アンプ+サブウーファー。
HUがハイエンドではないので、いじる内容を考えてたらこんな感じに。

ドア4枚を外部アンプで鳴らします。RCAの一チャンネルをトランクへ。
んでフロントとリヤにケーブル引いて、ブリッジ接続をパラで振り分け。
だからなーんにもブリッジしてないっていう、単なるスピーカー数稼ぎ。

リヤトレイの二発はHU内蔵のリヤ出力。これをサブウーファー設定に。
更に外部アンプのプリアウトからチューンナップウーファーへ接続して。
ツイータはネットワークで振って、アンプからは直接出しておりません。

助手席下に設置出来たらフロントだけで組みたかったけど、仕方ないね。
いずれ二枚目のアンプを積んだら考えよう。とりあえずは現状で頑張る。
出力的には困ってませんがね。D級アンプは小さくてもそこが利点ですし。

一応スピーカーは全てロックフォードで統一。型も年式もバラバラだけど。
ドンシャリが嫌いで国産メーカーはまず考慮から外した末の選択です。
とりあえず不満のないレベルの音が出るし、当面は換えないつもりです。

スピーカーケーブルはカナレの定番。ベルデンと迷ったけど値段でこっちに。
モンスターXPと比べると、ピックアップとパワー感は薄い気がします。
でもアンプ設置で一番面倒臭いのはケーブル配線なんだよな。もういいや。

てな訳でこんな感じです。でも最近聞く音源がないんだよな。一番大切なのに。

|

« 楽しめたらそれでOK 。 | トップページ | やってることはダメなことだけど。 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37469912

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ発展途上だけどね。:

« 楽しめたらそれでOK 。 | トップページ | やってることはダメなことだけど。 »