« ファインダー越しに恋させてくれ。 | トップページ | 終わりなき旅。 »

2010年11月 7日 (日)

だからディスクミラーは苦手なんだよな。

誰だよAVCHDなんて使いにくい規格作ったの。すっかり湯冷めarcadiaです。
先日のライブ映像をDVD化するのに何時間掛かったか。面倒臭過ぎます。
もう添付のソフトがフリーズした時点で泥沼なことくらい覚悟しましたよ。

ブルーレイ画質ではそもそも作業が出来ないので、カメラ内で標準画質へ。
…等倍変換かよ。前後合わせて1時間近くあるんだぜ?今回の映像ってさ。
そしたら添付のソフト上でDVDに焼いてしまう…あれ?動かないよなぁ?

仕方なく調べてフリーソフトで何とかする。VOBとか生成しないとダメか。
MTS→mpg→VIDEO_TS→ISO→DVD。手間も掛かるが時間も輪を掛けて掛かる。
書き込み後にベリファイ掛けたらもう夜中。もう勘弁してくれませんか?

やっとこさ出来たディスクの検査も、音圧レベルが低いよぁ?これは。

|

« ファインダー越しに恋させてくれ。 | トップページ | 終わりなき旅。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37560338

この記事へのトラックバック一覧です: だからディスクミラーは苦手なんだよな。:

« ファインダー越しに恋させてくれ。 | トップページ | 終わりなき旅。 »