« だからディスクミラーは苦手なんだよな。 | トップページ | 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第一夜 »

2010年11月 9日 (火)

終わりなき旅。

休日は洗車してクルマいじって日が暮れる。贅沢な時間の使い方arcadiaです。
今日やったのはリヤドアのデッドニング。外したツイータも再登板させます。
材料は前回と一緒。建材用両面ブチルテープとレンジ周り用防汚シートです。

…おぉ。中身スカスカだなぁ。全面にブチルを貼付けるだけで随分違うな。
フロントドアで吸音材を使いすぎた感があるので、今回は素材を変更する。
…素晴らしい。5インチでこの低音が出るとは。ウーファー要らないぜ?

前後のバランスが崩れて再設定するのに苦慮。ツイータの位置も重要だし。
リヤドアなのに前席の低音が充実しちゃうのは痛し痒し。さてどうするか。
あんまり音量を上げると、ユニット振動でドア内部が共震しちゃうしね。

そーならないようにデッドニングしたんだけどな?難しいなぁ音ってのは。

|

« だからディスクミラーは苦手なんだよな。 | トップページ | 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第一夜 »

クルマ・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37590498

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりなき旅。:

« だからディスクミラーは苦手なんだよな。 | トップページ | 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第一夜 »