« 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第六夜 | トップページ | ワンコインの無駄遣い。 »

2010年11月18日 (木)

週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 最終夜

本来ならば前回が最終回ですが、旅は帰宅するまでが旅なのですよ。
てな訳で、荷物の都合で一番遅く空港ターミナルを出たところで見た顔が。
TaideRさんが迎え(という名の自慢)に来てくれました。お久しぶりですね。

ローンチしたばかりの愛機AZ-にゃんを駆り、夕闇を切り裂きながら登場。
乗り込むデカい身体と小さいボディのアンバランスさに笑いが止まりません。
流石走る棺桶。窓の小ささは半分冗談みたいなもの。乗り込んでみます。

…思ったより広いな。車高も低いとは感じない。シート高が以外とあるのか。
セル回す。カチン。回す。カチン。…一向にエンジンが唸りだす気配がない。
流石次期愛機。ドジっ娘っぷりもぬかりないぜ。山中で動かないって。

最悪下り坂で押し掛けか?と思った刹那に始動。えー運転すんの?こんなの。
すなわちエンスト出来ないってこと。妙にミートがシビアなクラッチを踏む。
…ハンドル重っ。今時パワステもないの?今時のクルマじゃないからか。

走ってみたら普通。踏んだら走るし切ったら曲がる。踏んでも止まらんが。
ま、怖くて50㌔以上出してません。そんな内にレストランへ到着して交代。
飯を囲んで旅のよしなしごとを一方的に喋る。そんなこんなで無事に帰宅。

バス、飛行機と来たら、次は何の手段で行きますかね?海路…なんてね。

|

« 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第六夜 | トップページ | ワンコインの無駄遣い。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

べべべべっつに自慢じゃないんだからね。
会えるタイミングがアレだけだったんだから。
ちなみに戦闘機じゃなくて街糊用です。
ブレーキとセルと外装についてはおいおい何とかしてかないとなぁ…

投稿: TaideR | 2010年11月19日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37732204

この記事へのトラックバック一覧です: 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 最終夜:

« 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第六夜 | トップページ | ワンコインの無駄遣い。 »