« ビデオを見返すのが怖いったら。 | トップページ | だからディスクミラーは苦手なんだよな。 »

2010年11月 2日 (火)

ファインダー越しに恋させてくれ。

何だか週末な気がします。火曜日なのに。疲れてるのかな?arcadiaです。
まー、明日が祝日だってのもあるからかな。全く失念しておりましたが。
朝から夜まで予定びっちりの今日ですから、明日のことなんて知りません。

取材として一眼レフを手に温泉をハシゴする仕事。一体何屋なんだかなー。
女風呂だって突貫です。勿論スタッフ以外、中には誰も居ないんですけどね。
被写体があるとテンションは上がるけど、気兼ねして思うようには撮れない。

グラビアとか、よくあんな笑顔でバシャバシャ撮れるよなーと思うのです。
簡単な設定で、ある程度自分の思うように撮れるようにはなったんですがね。
こと人が被写体のときには、難しさがいきなり上がって、イメージが希薄に。

デジカメだから枚数に気兼ねはないけれど、使えるのはごく数枚ですね。
その瞬間を切り取るのは、構えていても間に合わないような気がします。
その人の一番欲しい表情って、実際に見てみるまで判らないからかなと。

人の表情のイメージに乏しいんですね多分。普段よく見てない証拠ですわ。

|

« ビデオを見返すのが怖いったら。 | トップページ | だからディスクミラーは苦手なんだよな。 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37733312

この記事へのトラックバック一覧です: ファインダー越しに恋させてくれ。:

« ビデオを見返すのが怖いったら。 | トップページ | だからディスクミラーは苦手なんだよな。 »