« 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第四夜 | トップページ | 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第六夜 »

2010年11月16日 (火)

週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第五夜

白昼悪夢なAKBから一転。月島のもんじゃストリートへ向かう我が一行。
駅を出たら案内所が。聞けば通りにもんじゃ屋80店舗が軒を連ねるそうな。
なんじゃそら。しかも単価高っ。こんなもんに一枚1600円も出せるかよ?

つーことで、通りから外れた穴場を紹介され、赴くと看板だけで店はなし。
どこだ?と耳を澄ますと、上の方からカンカンとヘラを叩く音がしますよ
意を決して雑居ビルの外階段を上がるとありましたよ。怪しさ満点の店が。

我々関西人にとっては未知の食べ物。てかこんなもんどーやって食うんだか。
店員さんに教えて貰いたいが、忙しいらしく取り合ってくれません。むぅ。
以前手ほどきを受けたokochiさんに習いながら、見よう見真似で焼いてみる。

焼き方も食べ方も、未だに正解が判らないまま首を傾げる関西人御一行様。
それを見ながら真似して焼き始める別の観光客。それ多分間違うてるで?
また腹が膨れないんですね。4人で3枚焼いて、宿に帰ってから食べる始末。

あとはokochi邸にてアルコールでごまかしながらライブDVDの鑑賞会へ。
えぇ、以前出演したグダグダライブの映像を悶絶しながら見る罰ゲーム。
そんなこんなで夜は更け、強烈な体験にフラッシュバックな夢を見るのです。

さて明日は帰路へ。…てかまた乗るのか?あのジェットコースターロマンス

|

« 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第四夜 | トップページ | 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第六夜 »

Silly Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37708772

この記事へのトラックバック一覧です: 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第五夜:

« 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第四夜 | トップページ | 週末どうやろう特別編 度胸試しの旅 第六夜 »