« 携帯ではどうしようもないからな。 | トップページ | よろしいならば電気屋だ。 »

2010年12月 5日 (日)

ギターの譜面も必要かなぁ。

新曲はストリングスをフィーチャー。バンド曲なのに?arcadiaです。
最初にそーいうイントロのフレーズが浮かんでしまったのが運のツキ。
あーもうこれは組んでしまわなければ、この先イメージが失われると。

まー、バンドで出来る所と出来ないところはどうしてもあるもんですから。
ドラムやベースラインなんかは端折ったりしています。個人裁量で弾くし。
シーケンスやピアノフレーズは今回一切入れず。ギターを入れましたしね。

最近はヴォーカル曲ばかりで、後でキーが右往左往するから録音してません。
ある程度打ち込みして、雰囲気が伝わればバンド内でアレンジしていく感じ。
…あーそうか。今度からはツインギターで考えてもいいんだ。忘れてた。

前バンドで叶わなかったのが、音源の完璧な録音です。歌録りのみでした。
それもズレたり揺らいだりで、結局使い物にはならなかったのが残念です。
オリジナル曲を歌う、って行為が、こちらが考える以上に難しいってことか。

こっちは作った本人だから、別に迷ったり不安になったりはしないものです。
思い描くものに、自分の声を合わせられないジレンマは勿論ありましたけど。
その辺の指導も含めて、レコーディング出来たらいいなーなんて考えてます。


さーて。今の内に作り溜めしとこう。もう数曲は候補が欲しいところ。

|

« 携帯ではどうしようもないからな。 | トップページ | よろしいならば電気屋だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/37961169

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの譜面も必要かなぁ。:

« 携帯ではどうしようもないからな。 | トップページ | よろしいならば電気屋だ。 »