« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日

2010年3月27日 (土)

脳が思考を拒否しておりんす。

最近は帰宅するとすぐに寝てしまうので更新がおろそかになるarcadiaです。
昨日も残業から帰宅して、食事と風呂を済ませたら記憶がありません。
気付けばソファで3時半。このまま寝てたら危うく風邪を引くところでした。

仕事がハードなのと、コタツを撤去したので毛布に包まって生活しております。
ネットしながら風呂上がりに毛布被ってソファで横になる…いわずもがな。
それ以上に仕事のこと以外考えることが無くなって来てるのが痛いですよね。

更新するには日々思い付くよしなしごとが必要ですが、それがないのだから。
まさか仕事のことを書く訳にいかず、眠たいしまぁいいか…てな具合ですよ。
そんなこんなで訳の判らないまま今年度も終盤。勿体ない歳の取り方だよね。

どうしようかなぁ。どうしたいのかなぁ。どうなのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

福井遠征 後編。

朝食を済ませ、勝山に到着すると既に何台か走行中。嫌な予感のarcadiaです。 …何でジムカーナが上面でドリフトが下面なのか。コースも判りませんし。 車両も何だか専用に作ってるっぽい奴ばっか…って皆さん団体さんですか? 一応混ぜてもらいますが、普段平日のほぼ貸し切り状態に慣れている我々。 まー場違いでアウェーなんですよ。クルマも腕前もやる気から違います。 タイム計測してもらったら見事に我々最下位&ブービー。一分を切れません。 最上位と12秒差て。おそらく基準より108〜110%落ち。馬力はあるのに。 まーほとんどがSタイヤか類するハイグリップタイヤ+リヤパッド交換。 サイドが決まらないのは僕だけでした。タイヤも普通で終始アンダーと格闘。 ほぼノーマル車とはいえ、ヴィッツやデミオよりCL7が遅いのは何故でしょう? ビデオ見て判ったのは、コースが狭いのと場に飲まれてたってことですね。 皆がサイドターンを決めるのを見て、無理にタイトなラインを取ってました。 でかい車格なりのラインで走ればいいのに、パイロンの先読みが出来てない。 損してる秒数を数えたら、基準クリアしてるんですよ。これは勿体ないね。 ま、作法としてタイヤとパッドくらいは用意して遊ぶのが基本でしょうね。 たっぷり日焼けして帰宅。さすがに疲れて今週は身体がキツイすわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

福井遠征 前編。

てな訳で行ってきました福井。flyさんを詳細を伝えずに拉致arcadiaです。
ニンジャさんは仕事明けで午後からでないと動けません。そして福井は遠い。
だったら泊まりでしょう?何となく判るだろうと敢えて伝えずに当日ですよ。

毎度ニンジャさんとの二台体制。トランシーバーで連絡を取りながらの移動。
旅=遠足のflyさんはおやつを購入し道中食べる。さすが乗ってるだけの人。
すいません運転代わって下さい…ってAT限定免許か。じゃあ出来ないなぁ…いかんいかん。

昼過ぎに出発し夕方着。そのままいつもの寿司屋で晩酌…って開いてないの?

普段ガラガラなのに、今日に限って予約で満席って。旅の楽しみ半減ですよ。
違う店に向かう途中で大雨に見舞われてずぶ濡れに。福井に拒まれている?
居酒屋に入るも寒くて味を覚えていません。客が訛ってることくらいしか。

宿はいつもの温泉仮眠室。連休の中日は満杯な上に変な客が多くていけないね。
夜中二時半までノンストップトークな人とか、寝言で悲鳴上げる人とかがね。
…明け方ペットボトルを潰す子供は本気で叱ろうかと思ったりしましたよ。

翌日が実は主目的なんですが、長くなりそうなので明日の話題にしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

四六時中スポーツしてる訳ではないのだよ。

CL7を洗う。コーティングを施す。それだけでヘトヘトなarcadiaです。
スピーカーを換えてから、左ドアからの異音が気になって気になって。
ばらして配線を見直したりしたら、ようやく解消出来て一安心ですよ。

ま。構造じゃなくて脚の減衰を最弱にしたから収まったのかも知れません。
リヤの調整をしやすくするのにドリル穴を広げた時に気付いたんですよ。
…リヤの減衰は五段階の四段目。サーキットの推奨値が五段目なのにね。

前後とも一段目にしてみる。おお素晴らしい乗り心地。ミシリとも言わない。
そりゃ振り回したらぐにゃぐにゃですが、街乗りならこれでいいなぁ。
すっかり親父モードですな。そのうち見晴らしとか気にしちゃったりして。

遊び心を忘れない大人になりたいね。もうオッサンてか。いいやまだまだだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »