« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日

2010年4月 3日 (土)

そんな悪い奴にはお仕置きだからな。

桜も開花し、すっかり春めいてきましたね。いつの間に?arcadiaです。
冬眠から目覚めの季節。ニンジャさん曰く脳みそ沸いたバカの季節ですよ。
要するに、モラルの欠如した人々を多く見かける季節ってことですよね。

救急車が後方から迫って来るので、国道だけど脇に停めて道を譲った訳です。
追い越しのためのはみ出し通行禁止区間だから、広い場所で停めましたよ。
…救急車の後方に着いて走り去る軽トラ。車線はみ出して。ブチ切れですよ。

どうしたらああいうことが出来るかね?と首をかしげますよ。いい大人が。
そういや一時停止もトンネル内点灯も守れないのは大人ばかりなんです。
シートベルトの着用だって何故必要なのか理解出来ないなんて言われた日にゃ。

大幅な速度超過のクルマはほとんどいないのに、簡単なことが守れない。
春は特にそんな人が多いので、他損事故には気をつけないといけません。
バカの巻き添え食って被害に遭うなんて、真面目にやってるのが報われない。

人のフリ見て我がフリ直せ。交通安全とモラル励行はきちんとしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

思うようにはいかないものさ。

今日から昼休みが暇なので更新の時間に定めたいと思うarcadiaです。
生活リズムが大きく変わり、朝早く出るのも新鮮ですが、疲れますね。
帰宅したら倒れるように眠る日々からは解放されそうですが、まだ不透明。

さて。クルマの燃費ばかり気にするのも嫌ですから、楽しいことを考える。
…浮かばないなぁ。音楽の宿題もまだこなせてませんし、どうしたものか。
出来ればこの昼休みに作業が出来ればいいのにな。一応暇な時間だしな。

…やっぱ要るな個人用ノートPC。バンド練習でも容易にキー移動出来るし。
平日曲作って、休日練習に持ち出して…割と使い倒すのではないかしら。
たまに小説でも書いたらいいよね。つか筆を進めないとそろそろやばいな。

…と書いていたんですが、来客で結局夜の更新になったとさ。難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

慣れるのかな?わかんないや。

異動初日。こりゃ手強いですよ?通勤時間の長さに辟易するarcadiaです。
まだ前任者が残務整理してて、机もPCもないので仕事出来てないんですが。
挨拶回りも雨が凄くて行けないし、とりあえず行っただけでも疲れました。

前の事務所も古くて綺麗ではありませんが、今度のは輪を掛けてひどいね。
こんなの使わないだろう?って機械が平気で事務フロアにあるもんなー。
…何台ラップトップのワープロ専用機があるんだか。Win95デスクトップも。

明日から掃除かな。捨てるのに金が掛かりそうだから許可出るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

一日中120%で仕事し過ぎなをだよ。

相も変わらずスケジュールがタイトなことに定評のあるarcadiaです。
夜から会議なのをすっかり失念してて、夕方から歯医者の予約だったり。
しかも遠方すわ。普通に出張扱いなんですけどね。さーどうしたもんか。

明日も夜仕事だよ。すっかり髪が伸びてるのも気付かず新年度突入だよ。
通勤距離はざっと8倍くらいになるんですよ。帰宅したらとっぷり夜に。
しかも道中何にもないの。コンビニが一軒あるだけ。うわぁどうしよう。

今日用事があるってんで、久々定時上がりですよ。また仕事に行くけど。
定時上がり出来ることだけが唯一の取り柄だった職場でこの状況だもの。
4月から僻地に飛ばされて、どんな雑用を言い付けられるか気が気じゃない。

しかも今の仕事もある程度持って行くっていう不要なオプション付きだもの。
異動っていうか、同じ組織内での職場変更だからな。仕事はある程度同じ。
課を移るとか、仕事や人間関係ががらりと変わるって類のものではない。

ただ、これまで以上にいろいろと面倒臭いんだろうなぁとは考えてます。
仕事も通勤も人間関係も…頑張りが報われない仕事なんだよね。ウチは。
お給金とトレードオフの関係に納得できるかだろうね。まず無理だろうけど。

とりあえず、上顎歯のクリーニングをしてもらいます。はぁ面倒臭いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

練習は夜中まで続くのさ。

久々バンド練習三昧の一日。…さすがに疲れますね。arcadiaです。
準備不足の割には、一応合わせられたりして、プラスにはなったかなと。
ギターなんてノープランでしたし。ベースが頑張って何とかカタチに。

自分で作っといて何ですが、曲って一旦作ったら忘れてしまうんですよ。
特に作曲途中なんかは繰り返し弾いて歌わないと先が続かなかったり。
そうして覚えて完成させる訳です。うろ覚えもいいところですからね。

朝飲んだアリナミンVの効力が切れてから、まー身体が辛いったらないね。
やっぱあれはドーピング剤なんだなぁ。その分後でしわ寄せが来るみたい。
別に歌ってもないし、ギター弾いてただけなのに。日常が疲れてるのか。

いずれカタチにしますよ。その意欲だけは絶やさないように帰りたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »