« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2010年4月18日 - 2010年4月24日

2010年4月24日 (土)

気疲れで気疲れで。

今日は企画から立ち上げたイベント事業のローンチでした。arcadiaです。
事の発端は確かに僕なんですが、あれよあれよと事業化に結び付きまして。
ただでさえ忙しいのに、更にこの仕事で昨年来きりきり舞いだったんです。

継続事業として来月以降も続けますが、僕は多分ずっと担当者なんだろうな。
異動で違う職場になっても担当は変わらなかったもん。次も一緒でしょうよ。
次の発展的事業を考えて誰かに移管しないとなーとか今のうちから思案中です。

…疲れたなー。朝7時から昼15時まで立ちっぱなしの気の負いすぎなのかな。
そういや飯食ってなかったりして。帰宅して山ほど食べたら眠くって昼寝。
色んなもののまとめや集計作業は月曜以降にしよ。とりあえずねますわ。

どうせ新聞記者が問い合わせてくるんだろうな。起こされるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

四季が二季になってないか?

あんまり仕事してないのに疲れるんで、どこか調子の悪いarcadiaです。
いやね。病院行こうにも保険証が無かったんです。勤め先変わったからね。
やっと届いたのが水曜日。でも残業。翌日は休診日。今日は外仕事だからな。

行ける内に行っとかないと、悪化してからじゃ治りが遅いので困り者です。
ていうか、春なのにこんなに寒かったら身体だっておかしくなるよなぁ。
ようやく春らしくなったなーと思ったら、急に冷え込んでまた逆戻りみたいな。

暖かい日に外回りを自転車で行って、紫外線にやられたりしてるんですがね。
普段が寒いと、暖かさに無用心になっちゃうんだよね。陽気に浮かれて。
UVに気をつけながら、暖かさを享受しつつ、夏に向け身体を慣らさねば。

とりあえず雨が止まないとバイクにも乗れないしね。それが一番辛いやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

今日はちゃんと布団で寝よう。

再び定時に終わる生活に戻りつつあるのに、帰宅した途端に倒れるarcadiaです。
春だっていうのに、いつまでも寒いままですよ。もう身体の調子が優れません。
何がダメかって、空調嫌いなのに事務所デスクの真上がダクトだってことが。

冷風ならともかく、温風が直接肌に当たっちゃうと、カサカサになるんですよ。
それだけじゃなくて、肌ストレスでアレルギー反応起こして荒れるんです。
自己免疫が暴走して全然関係ないところに湿疹が出ちゃったりしますから。

エアコンじゃなくてストーブだとまだ楽なんですけどね。風が当たらないから。
低温で低湿度のところに、暖かい温風当てられたら完全にアウトですもんね。
冬場の水仕事にお湯を使って指が割れちゃうみたいなもんです。あれは辛い。

だから基本的に空調は使いません。車内は危ないので効かせますけどね。
にしても、温風なら足元だし、冷房ならこまめにオンオフしたりしてます。
自室なら着膨れて布団被るか、全裸で扇風機か。それで頑張れますから。

調子悪いときはビタミンC取って、早々に寝てしまおう。あぁ肌の調子な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

毎日CO2を垂れ流しているのさ。

普段片道30km超の通勤をしているだけに、最近の関心事は燃費のarcadiaです。
往復すれば70km程になりますから、10日でタンクは空になるような計算です。
月20日勤務としても給油二回は必要な訳で、支給される交通費を越えますな。

つーことでバイク通勤をしたいのですが、この春はどーにも気温が上がらない。
雨も多いし、未だにクルマのみでの通勤となっております。そろそろキツイ。
となると、普段の燃費を向上させるような手法の開発に勤しむのであります。

タイヤの空気圧を上げるのはかなり有効です。標準2.4kg→2.7kgへアップ。
すると燃費も3kmくらい向上します。一般道を15km/lだったら上出来でしょ。
2リッターのNAで車重1.4㌧だから、ヘタすりゃ二桁切るかもなとこなのに。

まー純正チューンドエンジン+MTだし、ハイオク以外使用不可なクルマですよ。
普通燃費なんて考えずに乗り回すクルマに、そういう性能を求めてしまう。
それに応えてくれるんだから、いいクルマなんだと思いますよ、CL7って。

正直、遠距離通勤考えずに購入したクルマだからなぁ。辛いのは辛いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

これでどこでも仕事が出来るねっ。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。今回は新機材のお話です。

掃除して、洗車して、買物して。何て普通の休日なんでしょう。arcadiaです。
来週の仕事を考えたらぞっとしませんが、休めるときに休んでしまわねばな。
早く来い来い大型連休。あっ何にも予定決めてないや。そんな暇無かったし。

つーことでノートPC買いました。いきさつは音楽室に書いてますから割愛。
用途はテキスト入力と音楽。スペック的にモバイルスタジオには厳しいかな。
ただMIDIの確認や単純にVST走らせるくらいならスタジオで出来るだろうと。

壮大なる副業下克上作戦の切り札として大枚叩いて購入に踏み切ったのです。
元々が安物の上、市価よりも安くして貰ったのもあって思い切りましたよ。
よーし使い倒して償却するぜ。早速使用するソフトをインストールするぜ。

…リカバリディスク自分で作るの?ドライブないよ?どーするんだ?これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »