« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

2010年5月16日 - 2010年5月22日

2010年5月22日 (土)

仕事中心の生活に潤いはあるのかね?

今日は仕事。疲労困憊。だけど横になる暇はないんです。arcadiaです。
flyさんに手伝って貰って、何とか一日を切り抜けました。感謝多謝。
世の中にはあぁいうので給料貰う仕事ってのもあるんだよ。割と大変だけど。

よし、仕事のことは忘れよう。とはいえ頭の中は段取りで一杯なんですが。
また来月同じイベントがあって、業務フローがある程度確定すりゃ楽なのか。
どのみち専従だからなー。次々に新しいことを考えないとダメなんだよな。

うん。仕事のことは考えないと決めたハズなんだ。だから今度こそ忘れよう。
明日は…当初の予定が外れたんだよな。商談予約してたのにキャンセルって。
もう他の人に売ったってなんだ?みたいな話ですよ。謝られても困るよ?

…どっちみち楽しいことが浮かばないんだよな。明日はゆっくり休むかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

携帯じゃ不満だが一眼レフまではなー。

今日はスーツで立ち仕事。一眼レフで背中の筋を傷めたarcadiaです。
重たいんだもん。ボディ+標準レンズ+フラッシュて。バランス悪いし。
コンデジでいいじゃない。式典の写真なんて感度が良ければ写るんだし。

どのみち薄暗い屋内だから、フラッシュ上向きに焚いても周りは白飛びに。
コンデジなら発光禁止にして、露出オーバーで撮りますがブレますよね。
その点一眼レフはブレずに撮れるんですが、なーんだか気に入らない。

フィルム時代にも思いましたが、一眼レフってぼかさないと意味ないのかと。
一様にべたーっとなるっていうか、何だか不自然な気がしてならないんです。
何だろう?と考えたら、被写体と背景が同時にピン合ってるのが嫌なのかと。

コンデジだとスナップに期待しないっていうか、やっぱり解像度に欠ける。
いい具合に曖昧になるから気にならないのかなーと思うんですが、どうか。
人の見た目って全てにピンが合わないじゃないですか。だから敢えて自然と。

何だっけ?そうだ重たいからアイツ嫌いなんだ。さっきから背中痛いもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

真面目に不真面目…って何のフレーズだっけ?

久々の更新が仕事の内容なんて寂し過ぎるんじゃないか?arcadiaです。
今週は急遽二回出張しまして。真面目に働きすぎなんじゃね?なんて。
一夜会議、二出張、一総会、一イベント(休出)…割と盛り沢山の一週間。

出張は自家用車で移動なんですが、今週二回分は北方へ行く用事でした。
…朝自宅から南方に30㌔移動してるんですよね。現地までは北方30数㌔…。
オール地道一時間半て。直帰しなけりゃ三時間も移動すんの?みたいな。

しかも週二回て。今日行ったのは先方の不始末で結局徒労に終わりましたがね。
何の為に忙しい中、時間作って赴いてるんだか。別に怒りはしませんけども。
何とかプラスにすべく次の一手を投じる為の布石作りに終始しておりました。

…あれ?僕はいつの間にこんな一生懸命仕事するような人間になったんだっけ?
昼行灯で息抜きの合間に人生やってるようなこの僕が、仕事をしていると。
別にこれで給料上がったりしないんだぜ?人事院勧告に従う俸給制度だから。

仕事ばっかするような人生は送りたくないよな。腹八分目でも多過ぎるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月9日 - 2010年5月15日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »