« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日

2010年6月18日 (金)

あとはクリックするだけなんだがなぁ。

今ねぇ、妙に欲しいものがあるんですよ。必要なもの?いいえ?arcadiaです。
以前から機会があれば欲しいと思ってたhistory GH-FFをオークションで発見。
ホロウボディなのに小振りで弾きやすく、ボディは軽く、甘い音色なのです。

ただ高値は必至。果たして僕に必要なものなのかを考えるほどに高いのです。
仕方なくホロウボディかセミアコ辺りを物色してて、出会ってしまったり。
ボディはデカいんだけど、レスポールカスタムみたいなルックスが素敵。

何より安い。3万円切るって何?みたいな。この見た目で?このメーカーで?
どのみちセミアコなんて、ある値段まではびっくりするほどいい音しないし。
GH-FFとオールドのES-334くらいですよ、これはいいなぁと思ったのは。

中古のES-335が10万円切ってたのを買いそうになりましたが、それでも×。
某国産10万円レンジのセミアコなんて、鳴らなくて弾くのも嫌になったもん。
だったら3万円以下で納得して使うとか、魔改造ベースにするのもいいかな。

もうソリッドボディのギターが重くてさぁ。ホロウで使い倒すのが欲しいのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺的禁忌を侵すようで気は進まないがね。

今日自室にエアコンが付きました。実に7年ぶりの空調なarcadiaです。
別に不要だと言ったのですが、部屋で熱中症になったのがダメみたいで。
学生時代の後半から現在に至るまで、空調無しの春夏秋冬を過ごしてたのに。

基本的に暑がりで寒がりなので、車内では空調を付けますがすぐに切ります。
いわんや自室をや。初めて冷房を入れましたが、すぐにオフしてしまいました。
涼しさを保つために電気を使うのが、どーしても苦手っていうか、何て言うか。

こまめにオンオフするより、アイドル運転をする方が省エネとは聞きますが。
別に無くても扇風機で足りるしなーと思ったら、エアコンなんてオフですよ。
例えPCと40インチ液晶の熱量が相当あったとしても、今までやってきたしな。

…もう脱ぐものがなくて、どうしようもない事態が避けられるだけでいいか。
来客があっても、夏場は入れたもんじゃないし、そういう意味では正解かも。
夏期の生産性低下に歯止めが掛かれば、作曲ペースも上がるってもんだね。

お金がない訳でなし。もう必要なものだと割り切って使いますかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ガラクタの中にあればいいね、ガラスの靴。

何かを変えたくて、色んなものに手を出しちゃ失敗ばかりのarcadiaです。
これがあれば便利じゃないか?と思って買ったら意外に不便でがっかりとか。
どうしても欲しくて買うんだけど、その段階で満足しちゃってそれきりとか。

結局、買っても自分が変わらなきゃ物だけでは何も起こらないんですな。
人が変わろうとするなら、人が相手でないと中々叶えることは難しいのです。
いわゆる恋すると綺麗になる理論ですな。人にどう見られたいかで変わる例。

有言実行もその一つ。言ったからにゃやらねばと相手に起こすアクション。
夢は口に出さなきゃ叶わないのは事実でしょうな。秘めた想いは判らない。
チャンスをくれるのは人。モノにするのは自分次第。それだけのことです。

とはいえ、人はいつか訪れる白馬の王子様に憧れるんです。口には出さないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

事故の無い世の中になればいいな。

久々免許の更新に免許センターへ来ております。忘れてたarcadiaです。
免許歴は長いのですが、こういう更新自体はまだ二回目だったりします。
AT限定→限定解除→自動二輪→大型二輪と更新じゃなくて書き換えばかり。

地元戻ってからは楽に近所の即日交付。とはいえやっぱり長時間並ぶのね。
皆来たくて来てる訳でないから、概して機嫌は良くない。雰囲気は悪い。
…待合でカップルが喋ってれば、何で連れだって更新に来るんだみたいな。

もっと更新場ってのは殺伐としてるべきなんだよとは言いませんけどね。
昔に比べたら随分応対も親切になったようだし、それは褒められること。
並んで待つのも最初だけだし、イライラする理由は実は無いことに気づく。

今回は一点の違反があったので一般講習。1時間の講習とビデオ鑑賞会へ。
「孫子の兵法に学ぶ安全への道」とな。なんじゃそら。制作はセガだってさ。
弁士の口上に乗せてドライブレコーダの画像を基に安全について語られる。

…もっとさぁ、一般的なマナーに関するとこまでやろうよ。一時停止とか。
そりゃ事故も起きるわって運転をしてるもん。勿論僕も含めてですけどね。
免許取得から何年かごとに実地研修を含めた安全講習はすべきだと思うね。

相変わらず写真写りが悪いんだよな。なんだこの髪型と服のヨレ具合は…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »