« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

2010年7月 3日 (土)

安い金利で定期するよかね。

株価が下がってますね。うほっこれはいい買い時だと手を出すarcadiaです。
下がってた株価も政権交代で一時的に持ち直し、あー買い損ねたなーと。
…そしたら早くも支持率と共に下がってるじゃないの。じゃー買っとこ。

別に儲けるつもりもないし、関連のある企業を応援するつもりの投資です。
ま、配当金がちょこっと貰えたらそれで満足な社会貢献なんだと思ってます。
どのみち、上場したばかりでもないから、直接応援する訳ではありません。

現金化しない株が100単位くらいで増えるくらい、なーんにも貢献しないか。
総会にも行けないし、今年は忙しくて議決権も行使出来なかったしなー。
役員報酬が開示になって、こんなに貰ってんのに配当なしかよとか思ったり。

愛想を尽かしても、売り時ではないから結局貢献すんだよな。いい株主だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

大人ってのはもっと立派でなくちゃ。

選挙選挙で通りを行けば街宣車と行き違う毎日。物思う葦arcadiaです。
代休で普段行かない平日の繁華街なぞ流してみますが、こりゃいかんぜよ。
信号は守らない、停止線は停まれない、自動車二輪車自転車歩行者問わず。

こういう人達を指して有権者というなら、選ばれるようじゃダメなんじゃね?
皆自分のことだけを考えながら行動し過ぎなんじゃなかろうか。公道なのに。
駐車場の身障者区画には高級外車が鎮座し、その横の通路には軽自動車が。

我が我がと思うことを公に体言しちゃう風潮はいつの頃からなんでしょうね。
思ってはいても、格好悪いからやっぱり行動には移せない感覚の消失なのか。
それを無知(無恥)な若者がやるんじゃなくて、いい中年がやるから尚悪い。

人の振り見て反面教師。自称若者の私はそうは行かないぞと心に誓うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

言い訳なんだよね。どうしようもなく。

代休中。つかもうしばらく自由に休暇が取れない立場なarcadiaです。
というのも、事務所の人数が減るから。現状3人で回してる所が2人になる。
休もうと思ったら、他の支所から応援を呼ばないと人が足らないという。

4月から僻地(?)勤務で大分慣れたとはいえ、人が少ない環境は難しい。
常に来客応対や電話応対はしてなきゃだし、全ての業務に対応してるし。
かと言って詳しいことは判らないから、尋ねながらだと負担が偏在するし。

報連相は常にしてるから、改めて朝礼や終礼ってのはないのが楽ですが。
本部が別にあるから、グループウェア経由で常に起案決裁報告ばかり。
支所間も割と行き来して、その度に仕事が増えて難儀したり…色々だね。

去年よりは確実に忙しくなくなってはいますが、残業は増えている実態。
性には合ってるんだろうけど、体調が優れなくて帰宅しちゃ寝るだけの毎日。
…この時期にこの暇を与えられるってのは、次のステップへ準備せよとか。

転職は現実的でない選択肢。つかもうサラリーマンとかしたくないもんな。
音楽も専業でやる時代じゃないし、他に仕事しながらやるようなもんでしょ。
残るは文筆業なんだが、これも副業なんだよな。食っていけるとは思えない。

結局今の仕事にしがみついてなきゃならないのか。他に活動するとしても。
今年中にアクションを起こさないと、一生をワダカマリのまま過ごす気が。
幸か不幸か、抱えてるものは何にもないし、やるだけやればいいんだけども。

そんなときに限って体調が優れずに病院とか行くんだよな。今日もそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »