« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

2010年1月23日 (土)

先っちょから棒を突っ込んでぐりぐりしてる感じ。

結局土日は自宅静養にしました。疼痛鈍痛と戦いながら寝込むarcadiaです。
元気な合間を縫って軽く出掛けたりしましたが、車内で痛くなるんですよ。
降りて立ち上がったら平気になるんで、その都度停めて紛らわす面倒臭さ。

…なーんだか膀胱周りがちくちくする。何だ?この辺に居たりすんのか?
でも昨日レントゲン見たら、まだ腎臓直下だったんだけどなー。早くない?
とか思いつつトイレに行ったら、水流の中に黒い影が過ぎったので確認する。

…これかぁ?このちっこいの。胡麻くらいのが水底に居ます。正に砂粒大。
サルベージして洗浄。おぉ、結晶だ。意外に小さくて早く出ましたねぇ。
これで今回終わり?だったら随分助かるんだけど、未だに疑心暗鬼です。

ただ、何時間経っても膀胱から尿路に掛けて引っ掛かるように痛いのです。
まだこんなのがザラザラ出てくんじゃねぇの?何て思っちゃいますよね。
まー。コイツのせいで仕事に穴開けた訳ですから、出てって何よりです。

詰まっても痛いけど、通過後もまだまだ痛いのはどーにかならんもんかね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

まだまだ出口は遠いみたいだぜ…。

ついに病院へ。朝起きると症状の出る不登校病みたいなarcadiaです。
目覚めて今日は平気かなーと思ったら、徐々にどんどん痛みが増大する。
倍の用量の座薬をブチ込んで安静にしていたら、ようやく歩けるように。

てな訳で毎度お馴染み泌尿器科。仕事も気になりますが仕方ありません。
座薬の残弾数が心許ないし、よい薬が出てるかも知れませんからねぇ…。
アレルギーに関しては15年前と比べて格段に進歩したのを実感しましたし。

医療費ってのはじわじわ懐に響いて、いつの間にか使ってるもんです。
高い薬を常用するとやっぱり厳しいですが、身体が楽になるためだもんな。
明日明後日仕事なのが気になります。しかも出張なんだよなぁ…。うぅむ。

どうしてもダメなら休まざるを得ませんな。だって痛くて動けないもん。

追記:石はいつもの砂粒程度で自然排石の方針。水分と運動を言い渡されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

それも仕事と体調次第なんだよなぁ。

今日も今日とて突発的か腹痛に堪えるばかりで生産性に欠けるarcadiaです。
午後からの研修も途中退場で仕事が手に着きませんが、手は休められません。
進められる範囲内で目一杯仕事…夢のない大人になっちまったもんだぜ…。

さて。体調の合間見て楽曲を仕上げます。今月のノルマはほぼ達成しましたよ。
新曲の添削をしてもらい、要望のあった箇所を手直しして再度仕上げる作業。
他にも新曲を同時に進めてますが、一曲はラップ+サビの曲調になりそうです。

ラップて。歌えませんよそんなの。でも浮かんじゃったんだもん。仕方ない。
男声ラップでサビ女声ヴォーカルでだらーっと歌う最近の王道パターンですよ。
何がfeat.〜だよなんて思ってますが、あれは便利な手法なんですねぇ…。

ま、使えるかどうか判りませんが、頑張って来月分の曲にしたいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

痛いのはいかんともしがたい。

朝からお腹痛いなーと思ったら案の定来ましたよ、結石。arcadiaです。
例年と比べて時期的には少し早いんじゃないの?とは思ったんですけどね。
今年度は年中ストレスフルだもんな、と考えたら楽になる…訳でもなく。

昼に座薬をブチ込み、動かずに出来る限りの仕事を黙々とこなしましたよ。
結石は一に水分二に運動…と、便秘薬みたいな対処をするんですけどね。
痛いときは石が尿管を塞いでパンパンな状態ですから、動けませんもん。

前回は夏前でしたかね。ウイルス感染で謎の発熱というこじらせ方でした。
今回は大事に至らなければよいのですが、初日から座薬だと前途多難ですな。
私事で仕事に穴は開けられませんが、体調不良では仕方ないですもんね。

まー。土日ないんでどこかで振休取らないと身が持ちませんやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

どうしろっていうのさ。

未来が見えません。何個仕事積み上げりゃいいのか。arcadiaです。
今月ってもう1/3しかないの?土日ないの?出張入れたら実働何日よ?
来月になったらあれとあれとあれをして…予定外の仕事が入ればアウト。

つか、どう考えてもスケジュール内に仕事が収まらないんですけど。
上司からは優先順位をつけて仕事せよと。放っておいていい仕事ってどれ?
下に押し付けられるものは…あるのか?つか一番下っ端なのは僕だし。

上から言われ下から突き上げられ、溜まる仕事…ていうか作業だもんな。
決まったことを簡単に覆され、また一個作業が増えるのは勘弁なりません。
それなのに、「何かいいことでもあったんですか?」って聞かれたよ?

人間どーにも出来なくなると、傍目から見ても頭がおかしくなるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

中古は基本的に一点ものだからね。

業務外業務にて自費出張。つまんないのでニンジャさんを誘うarcadiaです。
坂多過ぎの南の都へ。2時間説明受けてようやく解放されました。辛いすわ。
何故かっていうと、内容の大半を既に他の場所で聞いているから。しかも数回。

正直、この街って好きじゃないんですよ。斜面にへばり付いてる感じがどうも。
どう見ても人が集まる理由がないのに、密集してるところとかが判らない。
道の導線がちぐはぐして、イメージと実際のルートが乖離しちゃうのもダメ。

人が集まるので中古ショップの品揃えはいいはず…なんですが期待外れ。
ちょっと山手の地方都市の方が素敵なラインアップだったのは収穫でしたね。
でも買わずに手ぶらで帰宅。衝動買いをちょっとだけ思い止まったもので。

その代わりに、久々ちゃんとした寿司屋で上握り食べたりしたもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

嫌いになる原因って些細なもんだけれど。

雨中お見舞い申し上げます。黒ボディに冬の雨は禁物。涙目arcadiaです。
たまに眼鏡掛けて外出したらこれだもの。前が見にくくて仕方ないったら。
いい天気だからとバイクに乗らなくて正解でしたね。風邪引いてしまうわ。

さて。2月決算の企業が多く、冬物バーゲンと合わせ決算セール開催中です。
何か掘り出し物はないかと探索しますが、中々出会いに導かれませんね。
欲しいものと安いものが一致してこそのDestiny。不要物が安くてもなー。

今日は北の都に来ております。何て言うか、地理的距離以上の距離感です。
人間性が全くことなるので、気の弱く繊細な僕には怖くて仕方ないのです。
何でトロいくせに雑なんだろう。意志表示をせず行動するんだろうって。

渋滞中に脇道から割り込まれること数回。えっ当たり前なの?そういうこと。
入れてくれた人に感謝こそすれ、憮然とされてもこちらは訳が判りません。
見る限り地元の人は入れる余地なく車間を詰めてます。不親切な人柄だなと。

こっちももう入れないよ?と意志表示したんですけども、ぶつけられそうに。
…もう嫌だこんなとこ。てな訳で結局何にも買わずに都を後にします。
…だから道が混むのか。脱出したいのに中々クルマが前に進みません。

涙じゃないぞ。雨が顔に掛かっただけだからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »