« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日

2010年7月30日 (金)

全身運動は全身倦怠感になるな。

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回はイメージのお話です、

今日の仕事は金勘定とレコーディング。なんだろうね?arcadiaです。
それはさておき、二年以上ぶりにプールにてひと泳ぎして参りました。
久々に残業とかで遅くならない日だったし、朝から水着一式持って通勤。

記憶が無いほど働いた年末から春先を発端に、異動してから体重が増えまして。
まー体調崩してんで、ウェイト増やした方が調子良くなったりするんですがね。
そろそろ大丈夫そうだし、調整に入るべく伝家の宝刀・水泳と相成る訳です。

目標は昨年の健康診断と同じ数値。3ヶ月ちょいでおよそ5㌔くらい減らすか。
…すげーな。そんだけ増えたんだもん。食事量はそーでもないんですけどね。
ストレスと運動不足で付いた筋肉がごっそり落ちて、代わりに脂身が付いたと。

ただ、水泳やると上半身がやたら幅広になるので割と困ったりしますよね。
落としたいのは腹周りと背中、腿とかの部位。マッチョにはならなくても。
でも今筋肉痛なのは大胸筋なんだよね。脚メインで腕の力は抜いたのに。

1時間泳ぐと必ず600㌘減るんですが、これは何が減ったんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

列車酔いするんですよね。

そういや列車通勤なんてバイト以来何年ぶりなんだろう?arcadiaです。
昨日はアルコールが入ってたので、クルマを置いて帰宅したからですが。
異動前なら自転車とか使えたんですが、さすがに朝から30㌔超は辛いわな。

ローカル線の普通列車はちょっとした旅気分ですよね。仕事行くんですけどね。
駅から事務所まで歩くのに汗だくになるんだろうなと思うと軽く憂鬱です。
…そうなんだよな。目的地と駅は違うんだよな。基本的なことを忘れてた。

改めてクルマって便利だよなぁと思います。好きな時間に出発できるし。
出張も全てクルマで行くようになって、有り難みに気付かなくなってたな。
まーその分掛かるコスト負担をしてる訳です。リスクも背負った上ですし。

クルマにバイク積めたらそうするんですけどねー。たまには歩けってか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

頭(ず) が痛いよ頭がよ。

歓迎会とかこつけた飲み会に参加してきました。酔っ払いarcadiaです。
やっぱり飯食う飲み会は辛いですね。今回はあまり食べなかったので楽。
酔ったのか腹一杯なのか、気持ち悪い判断基準が判らないのが気持ち悪くて。

ま、食わなくてもベロベロなんですけど。気持ち悪いし頭痛いし最悪すわ。
生中二杯と焼酎ロックで三杯か。ちょっと弱りすぎだよなぁアルコール。
でも水や湯で割るのって苦手なんだよな。味がしないっていうか、薄いし。

店の送迎付きだったので久々飲みましたが、やっぱりペースが判りません。
偉いさんの前で、遠慮すると失礼かなーといつも通りの配分で行ったけど。
送って貰って帰宅する頃になってフラフラになってそのまま自室で仮眠です。

相当気持ち悪いのに、部屋着に着替えてコンタクトも外して寝てる自分偉い。
ま、脱ぎ散らかしてかばん放り出して惨状たるや目も当てられませんがね。
結局夜中3時くらいまで寝て、風呂入ってテレビ見て4時くらいに就寝すわ。

明日は鉄道利用なんだよなー。職場まで遠いもんな。軽く面倒臭いんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

出すもん出したら治るだろ普通。

原因不明な腹痛で、昨晩から一日中下しっぱなしだったarcadiaです。
寝る前に冷たい牛乳を飲んだのは認めるが、その場限りのもんだろうよ。
一日中ってのは何か悪いものでも食べたかなぁ?ナマモノはカツオくらい。

昨日はタタキとシジミとウナギでした。タンパク質多過ぎだろうよこれは。
単身赴任の父親が帰ってくる週末は平日よりも豪華な食事になるもんだけど。
普段野菜ばっかだからなー。腸が思いの外びっくりしたのかも知れません。

人一倍腸が弱いので、腹を出して寝てたりはしないハズなんですけどね。
エアコン付いた自室で酔っ払ってうとうとしたのが原因だったりするかな?
缶ビール二本飲んだくらいで寝てしまうほど酒には弱くなっております。

腹薬を飲み、冷たいものを避け、梅干しを食べたりしてようやく落ち着く。
まだトイレ行けばおそらく下すんですけど、まー大丈夫なんじゃないかな。
消化不良からか脱水症状からか、勤務中もボーッとしてフラフラしてました。

…昨日は結局腹痛いから起きててF1最後まで見たんだった。ただの寝不足か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

心頭滅却したら何も残らないじゃないか。

久々づくし。久々に終わりまでF1を見て、久々に腹を下すarcadiaです。
久々に出掛けず自宅待機を決め込んだけれど、結局出掛けたのは別の話。
久々に晩飯時に晩酌して、酔っ払って自室でゴールデンタイム寝っぱなし。

休んだんだか、仕事だったんだか、一週間の区切りがないまま過ごしたみたい。
どっかで代休取らにゃなーとは思いつつ、今週にそのような暇はない訳です。
つかまた土曜日は仕事だよ。夜に会議するだけですけどね。億劫だよねぇ。

普段仕事を終えて帰宅してから就寝までの時間は割とあるはずなんですが。
晩飯して風呂入ったらあとの記憶が毎日曖昧。大体ソファでうとうとしてる。
さて打ち込みするぞと意気込むけれど、うまくイメージがまとまらずふて寝。

思ってたリズムを表現出来なかったり、マウスがいうことを聞かなかったり。
ひとつひとつ原因を潰していかないと、また長期活動停止になってしまう。
とりあえず飲むと眠くなる副作用の薬を止めてみたり、新しいマウス買ったり。

主にはメンタルな課題だけど、フィジカルな解決策に頼るココロの弱さね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »