« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010年8月29日 - 2010年9月4日

2010年9月 4日 (土)

詳しくは藤子不二雄劇場でな。

せっかく連れ込んだ女が想像を絶する事件を引き起こす夢を見たarcadiaです。
顔は覚えてないんですけど、いーい雰囲気だったんですよね。途中までは
マンションまで帰って、コンビニに買い出しに行って帰ったら部屋が大惨事。

…洗濯機からカレーまみれの毛布が溢れて、飛び出ているじゃないか。
そしてベッドにはカレーまみれの女が。これはちょっとしたホラーですよ。
なんでカレーなのかがさっぱり判らない。今まで食べ物なんて夢に見たっけ?

最初嘔吐したまま寝てるのかと思ったんですが、カレーなんですよね。
そんなもの作る時間もなきゃ、寸胴何杯分もの量自体がありえない訳です。
生きてるか死んでるか判んないし、助けようとかって気が起きなかったし。

…そこで目が覚めて自己嫌悪。具合の悪い人を助けなかったことについて。
事故だったら血まみれやゲロまみれだったりする状況も有り得ますよね。
見た目に退いちゃって、気持ち悪いものの目で見ちゃってたんですよ。

いい雰囲気になってた女がカレーまみれなくらいで何やってんだろうと。
どーいう経緯で連れ込んだかは忘れましたが、遊び半分では無かったような。
そーいう大事にしようとしてる女に対して取るべき態度ではなかったよな。

この状況が今後あるかは別として、素のリアクションがこれなんだろうね。
自分はそこまで薄情でいられる人間じゃないと思ってたんだけどなー。
…最後までやることやっときゃ良かったなーとも思ったり。ご無沙汰だし。

んでその日の晩飯は期せずしてカレー。食う気分はさながらミノタウロスの皿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

仕方ないと開き直ってから始めようか。

月曜日に代休取ると一週間が早い早い。なーんも覚えてないarcadiaです。
日中夜間問わず出席した会議三つの報告書を書くけれども内容が怪しい。
しかも先週出た会議と事業の報告書も上げる必要があって、まー大変でした。

まだ郵送しなきゃいけない書類が机の上に山積み。それに必要な書類はどこ?
結局片付けをするのが一番の早道なのは判ってるんです。普段は片付けてるし。
一旦片付けるべき対象から風景に変わった時点で手を付けるのを忘れてしまう。

…去年までそんなことなかったんですけどねー。異動してから仕事が遅い。
何をするにも億劫なのは、不慣れな業務にビビってるからなんですかね?
よく知らないことを説明する不安っていうのか、答えられない不安っていうか。

そりゃそうだよな。やったことない仕事を知らない土地で一からやってんだし。
前任者がサポートして、徐々に仕事を覚えていく環境なんて今時ないもんな。
だからマニュアルがあるんでしょうけど、ウチの業種ってそもそもないし。

人数規模から考えたら、業種範囲が異常に広い職業だからな。潰しが効かないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

機材自体はいいものなのだが。

代休中。どーにも気になっていたことを、何とかしてみたarcadiaです。
バンド機材として持参する物資を一々帰宅して繋ぎ直すのは無理な話。
だったら以前からの不満解消も兼ねて、手持ち機材の見直しをすることに。

てな訳でヤマハのアナログミキサーを購入。ぜーんぶ繋いで混ぜてやる。
…ステレオアウトとモニターアウトは何がどう違うのだ?このノブはなんだ?
モニタースピーカーとテレビの入力と二系統繋ごうと思うからボロが出る。

一方から音を出そうと試みたら出ないとか、逆の方から爆音が出たりとか。
音の入口出口がオーディオインターフェイスとミキサーの二つだもんなー。
ミキサーにギターアンプのシミュレータを繋いでも、録音しないしなぁ。

結局今まで通りインターフェイスに直接繋いだ方が劣化も少ないってことか。
…あれ?ミキサー買ったのに入力に全然機器を繋いでないんじゃないか?
まだピアノもマイクも別のシミュレータも繋いではいないのだけれども。

結局PC→インターフェイスからの出力をスピーカー二系統に分けてるだけ。
ミキサーから入力をインターフェイスに戻したらループしないのかなぁ?
どのみち繋いでも音が出ないんだから、杞憂なんだけど。早まったかな。

何が悪いのかなー。もちっとシールド買い足して試さにゃ判らんべさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

勢いの垂れ流しは百害あって略

休出+外仕事。クタクタだけど夜もお仕事。頑張っているarcadiaです。
昨日も夜お仕事でしたし、割と働いている方だと思うんですけどねぇ?
日常業務が忙しいんだか緩いんだかよく判らなくなってきました。マズイな。

仕事と仕事の間にプールでトレーニングするぞと赴いたら、用具忘れる。
玄関前で気付いて泣く泣くUターン。徒労に終わることほど辛いものはない。
やはりメシも食わずに行動してはいけないな。じっくり熟考して動こう。

物事には勢いがあって、それがいい場合と悪い場合があるから困ります。
えぇーいやってしまえぃと自棄になっても、いい試しはあまりありません。
勢いにもちゃんとした裏付けがあって、最後のタイミング判断だけならね。

…なーんにも考えずに行動してしまう身としては、そんなに周到にはなれない。
頭の中で想定問答なんて、するだけで凹まされるからなーんにもしません。
顔に出さずに声色だけで何とか乗り切れる悪い方法を身につけてしまったからか。

大概大きな決断を下すときには、大きなエナジーを消費してしまいます。
腹くくって責任取りますっていうときなんて、震えが止まらないもの。
ただ、自分でも今いい目をしてるんだろうなと思うもの。覚悟を決めた目。

尚更勢いで決めちゃダメなんだろうな。心も身体も疲れちゃうもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »