« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日

2010年9月25日 (土)

つまらない人生だよなぁ。

やっとのことで得た休日を無為に過ごしてしまう勿体ないarcadiaです。
生活にハリが欲しい。仕事が続けられるだけのモチベーションが足りません。
女っ気は金で買えないので物欲を満たしたいのですが、何を買ったらいいのか。

なーんかこう、やりたいことが出来ずにイライラしてるんだと思うんですが。
何をすれば解消するのかが判らないのです。振り上げた拳の行き先がなくて。
それを得て何をするのか。そんなことを考えたらなーんにも出来なくなって。

新しいバイクを買うと、古いバイクの処理方法に悩んだりする訳ですよ。
新しい楽器を買うと、どこで演奏する機会があるんだろうと考える訳です。
今足りないものを補うための購買行動とは違いますから、理由がないのです。

まー。女っ気が足らずにイライラがピークに来てるのは認めますよ実際の所。
じゃーガッツリがっつくかっていうと、もう面倒臭くなってるのもあって。
もう誰かが結婚してくれって言うんだったら、とりあえずしてみると答える位。

誰でもいいかっていうと、多分難癖付けるとは思いますけどね、正味の話。
完璧な人はいません。どこか気に入らないポイントくらいはありますもん。
それを補って余りある魅力を感じるから付き合うんだよな。忘れてるけど。

そこまで人を見てないのかもなぁ最近。一日の風景の一部になってるもの。
出会う人々の顔がのっぺらぼうでも構わないもの。仕事が成立すればそれで。
オフで会う人なんてそれこそ知り合いにはもういませんから、風景の一部。

成る程年取るとこーなる訳ね。出会いが商売になるハズだわ。汚い話になっても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

自宅警備員にはなれないわ。

稲光と同時に雷音がして目が覚める朝4時。PC点けっぱなしarcadiaです。
二度寝するも光る鳴る光る鳴る。雷が落ちる前に電源落として再度床に就く。
…もー眠れません。朝から仕事に出るのに。しかも屋外へ。挨拶視察に。

落雷こそありませんが相変わらずの雨。割と大雨。指定された駐車場は校庭。
あーもう靴もクルマもヌカルミ。朝から落ちたテンションは再起不能です。
それでも仕事を終えて車内へ。さて近所で買い物でもして帰るかなぁ…。

雨で店まで行けねーんでやんの。皆入口に近い順から駐車して空いてないし。
雨なんだから家でじっとしてろよーと身勝手に思ったり。仕方ないけども。
湿ったシャツが気持ち悪いなーと愚痴りつつ移動。雨の日はやっぱり苦手。

休みの日にはじっとしていられない性格なのが災いか。仕事でもあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

次は何しますか?

クラッチとフライホイールを交換したニンジャさんと試走してきたarcadiaです。
ウチのCL7もブレーキパッドを交換したし、違いを確かめるいい機会になります。
…朝洗車したときに、ダンパーの減衰を最弱にしたんだよね。どうなるか。

窓を開けてたら、やたらキーキーと音がする。あぁウチのクルマが鳴いてるのか。
大分加減して走りましたが、ナンカンNS-2と絡めると限界はそこそこみたい。
額に汗して飛ばすよりは、余力を残して走らせる方が逆に速そうですね。

34に乗り換える。クラッチの重さは一緒くらい。反力が全然違うけどねぇ。
半クラッチの位置に戸惑って坂道エンストしたのは秘密。坂道だったし。
おぉ、ノーズが軽く感じる。さすがFR+HICAS。ただ床まで踏んでもパワーがね。

吹け上がりは軽いし、入りにくいダウンシフトも決めやすい。効果アリです。
もっと回れば2速固定なのに、3速に入れなきゃならない状況で有利ですよね。
これでVTEC並の可変バルタイ付いてりゃなー。でもNAは使い切れるのが魅力。

惜しいのはタイヤ。新ホイールに古いタイヤを履かせてたのが足を引っ張る。
ブレーキングでフロントロック。アクセルオンでスライド。限界が低過ぎる。
飛ばしてもないのに滑り過ぎたら、安心して運転出来ません。要交換かと。

総評:タイヤとデフ、外装換えたらすることありませんな。買い替えですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

これでもう100 万安けりゃね。

ディーラー入庫。そしたら最終のシビックTYPE-Rと遭遇。arcadiaです。
新車。高いなー。何だかボディにもビニール被ってるのはそういうことか。
CL7と比べてみる。あーやっぱりシビックなんだな。質感が違うんだね。

スコン。クラッチ軽っ。シートフカフカ。シフトノブ遠っ。全然違うわ。
レカロと比べるとモッチリした椅子。シートリフターは既に一番下。成る程。
ステアリングもやっぱり違うなぁ。純正でもMOMOはしっかりしてるわ。

エンジンルームはやっぱり狭い。こんなの整備出来んのかね?ってくらい。
フードは短いし軽い。トランクも同じく軽いからどっちも閉まらないもの。
トランクが異常に浅いのにびっくり。スペアタイヤ積んでないのに何故狭い。

室内に戻って。後席が狭いんだねぇ。広さは変わらないと思ってましたが。
DC5の室内にも愕然としましたが、内装ってこんなにペラペラだっけ?と。
まー同じことは180系のクラウンにだって言えますがね。安っぽさでは。

コスト抑えて軽量化して成り立っている値段がこれかぁ。じゃあCL買うなぁ。
戦闘力で言えば比べるべくもないですが、普段は通勤に買い物だけだもの。
シビックしか知らなければこれで充分ですが、上位機種はやっぱり偉いね。


…と、金がなくてCL買った自分を弁護する。速く走るだけがクルマじゃないってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

チャレンジスピリットが足りない。

久々朝練中。どーも今日はイマイチ波に乗り切れないarcadiaです。
コースがうまく組めないっていうか、明確な練習目標が曖昧っていうか。
とりあえず全開区間を増やして、フリーターンを設けて走り込んでみる。

エンジンがあまり元気ではない気がするんですよね。オイル交換するかね。
空冷ですから、夏の間に酷使したのがきてるのか。あんまり乗ってないけど。
それとも全開でレブってるだけ?タコメータないからよく判らないよな。

チェーンも気持ち緩んでるし。でも今のパワーバランスは走りやすいのね。
ようやく単発のトルクの使い方が解ってきたような。じわっと開けることが。
フリーターンでバランス崩してもリカバリが容易なのもいいですよね。

気温も下がって走りやすくなってるのに、人間の方が走りにくくなってる。
ちっともコースに馴染めないし、毎回通るラインが違う。練習にならないや。
XR用の設定じゃないからなー。9R用に組んだコースじゃ合わないのも仕方ない。

別に寝坊したニンジャさんを責めてる訳じゃないですよ?僕も寝坊したし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

おちおち洗車も出来やしない。

リヤのキャリパーを組み直す。あれ?何で嵌まらない?arcadiaです。
どーやらスライドピンの固着。無理矢理嵌めても動かないなーこれじゃ。
ダストブーツ外れてら。錆が溢れてるし…こりゃほっとけないよなぁ。

17㍉のオープンスパナでぐりぐりしても回らない。貫通でド突いてもダメ。
CRC吹いてスパナで揉む。揉んでる最中に呼び止められる。何ですか?
…聖書の一節を送られましたよ?諦めなければ報われるみたいな言葉を。

休日に勧誘も大変ねーとか思いますが、ありゃ自分の為でもあるもんな。
お取り込み中申し訳ないと言うんなら他を当たってね。全部聞いたけど。
効いたか効かずか、錆まみれのピンが出てきたので磨いてグリスを塗布。

中も一応綺麗にして、動くようにはなったけど問題はブーツ。嵌まらないし。
元々こういうゴムを筒状に押し込んだり被せたりするのが苦手なんですよ。
不器用なもんで、絶対うまくいかないのです。ゴム苦手。他意はないからね。

そーこー奮闘してる内にブーツが破けてることに気付く。あーダメだこりゃ。
とりあえず元に戻してディーラーへ。部品が入るのは明日。まー仕方ない。
OHキットでしか出ないのか部品。いっそのこと全部やってしまうかなー。

せっかくリヤのパッドも換えたし、サイドターン出来なきゃ楽しくないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »