« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

2010年1月29日 (金)

今日はおざなりですけどね。

親不知を抜いた穴に食べ物が詰まって非常に気持ち悪いarcadiaです。
立派な歯根だったらしく、歯茎に大穴がぽっかり空いているんですよ。
普段べつに痛くはないけれど、食事をするとまだ違和感があるんです。

さて、一昨日の画像はRockford Fosgateのスピーカーです。前後4発分也。
当初計画してた某国産スピーカーは高い癖にミドルレンジっていうんです。
上級クラスになると予算を超えるんで、知ってるメーカーに落ち着いたと。

海外モデルらしくバッフルとコネクタを追加しないと接続出来ません。
まー国産モデルみたく無駄なアタッチメントが付属する必要はないですから。
僕のニーズとメーカーの仕様が合致した訳ですから、いいんですけどね。

取付かぁ。ついでにウインドウフィルムも貼りたいなぁ。時間ないかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

とかくこの世は会議だらけ。

今日は日中会議夜会議で忙しくて更新がままなりません。arcadiaです。
申し訳ありませんが縮小更新で。ちなみに明日は午後から研修で泊まり
なので更新出来るかどうか微妙。疲れてはいないけれど、時間がないや。

ただ、会議が終わると確実に幾つか仕事が増えるのが憂鬱ですよね。
会議ってのは仕事の発見と割り振りですから。ちょっと難しいよねー。
黙ってたら進まないし、発言したら仕事増えるし。黙っても増えるけど。

だったら発言して、仕事を誰かに振り分ける方が楽。自分でも被った上で。
ここまではしますよ。ここからは違いますよと言えるかが鍵になります。

黙ってて意に沿わぬ方向になったら、それこそ嫌な仕事になりますからね。

ま。明日も発言するんですけどね。何にも考えずに研修受けたかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

結局抜いた歯は貰えないのかしら?

定時に終わる生活 音楽室 更新しました。
今回は健全であるか否かのお話です。

抜歯翌日。出血が止まらず晩飯は抜いたけど痛くはないarcadiaです。
いやー呆気ないもんですね。ぐりぐりっとしたらコロっと取れる感じ。
痛みもないし、感覚もあんまりないですから、抜いた感じが希薄ですよ。

僕自身、歯だけは丈夫なんで、あまり歯医者に掛かったことがありません。
抜歯なんて乳歯のときだけ。麻酔使ったのも一回だけ。小さい頃ですし。
うろ覚えですが、麻酔自体が痛かった記憶が。そのまま針刺してたし。

今は薬剤で表面を麻酔してから、二回に分けて段階的に針を刺すんですかね。
麻酔の時間ばかり掛かって、肝心の抜歯はほんの一瞬。やはり下準備は重要。
当日も全然痛くなかったし、医療の進歩には目を見張るものがありますね。

今日は術後検診で経過観察。次回はクリーニングですって。勝手に予約
歯医者はこーやって儲けるんだろうなぁ。無駄な治療じゃないからいいけどね。
もう片方の抜歯プランはどーするんだろう?出来れば年度跨いで欲しいけど。

頑張った自分に4発のご褒美。週末はコイツの取付作業に充てようかなー。Dvc00376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

明日は更新出来ないかもだからー。

三味線弾いて仕事するつもりが大忙し。しかも今日は抜歯のarcadiaです。
渉外集金来客対応あれよあれよと時間が経過。溜まってた仕事を一気に片す。
それはそれで気持ちいいのだけれど、忙しいことに馴れちゃいけないなーと。

忙しい中にも余暇が無ければ、人の心は成長しないと思うんですよね。
心が成長すると、知識や技術の体系化が図れて成長を実感出来るんですよ。
今回倒れたのは、置かれてる状況と対処、忘れてた業務を思い出すいい機会。

それを今日一気に片して、気持ちが少し楽になれたんだから、良かったかなと。
視界不良で出発して、全方位判らないままだったら今頃大ミスしてたハズです。
首の皮一枚繋がったことに感謝せにゃなーと思いつつ、痛いのはやっぱ嫌か。

さ。なのに歯を抜くっていう自虐っぷり。あんまり考えてないんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

見切りつけないと死んじゃうもん。

ありがとうございます。出ました。今回はほぼ全快見込みのarcadiaです。
土曜に出たのはほんのカケラで、4ミリ四方の大元が勤務中にスポンっと。
いやぁ一時はどうなるものかと思いましたが、今回も乗り切れましたよ。

朝礼で、遠回しに最近やる気ない者が居るとか、サボり過ぎだとか言われたり。
僕のことを指してるのかは知りませんよ?当て嵌まる人間って僕だけだけど。
もっと真剣にやれと。今後は異動や職員削減で今の倍は働かねばならないと。

…これ以上働けってか。サボってこんな病気になると思うのか××野郎。
今になってスゲーこと言われてるなーと思いますが、その時は必死ですもん。
石が出るのはこの1時間後なんで、まだ意識は朦朧としてましたからね。

僕がオーバーワークで倒れたのは理解してるハズなんで、違うと思いますが。
言われてることに一々傷付くのはやっぱり後ろめたいからなんだと思います。
ただ、病気で倒れても心から休めない職場ってのも、いかがなモノかと。

もう昼行灯でいいんで身体優先やる気なしで働こうと思います。面倒臭いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

誰だ膀胱の錬金術師なんて言うのは。

出たんですけど、まだ痛いんですよ、腹。…まだ居るな?石。arcadiaです。
昨日から痛くて午前中動けなくて、何とか昼からオイル交換と洗車をこなす。
試運転に出掛けた段階でアウト。町内巡る前に帰宅し座薬ブチ込んで安静。

シートに座った時点で腎臓が痛むので、まだ詰まってると考えるのが妥当か。
昨日痛かったのは事後の痛みじゃなくて、今までと同じ痛みだった訳ですね。
なーんだすっきり…しないよなぁ。だって詰まって痛いんだもん。もー…。

せっかくの晴天で暖かい一日なのに、部屋で寝込んでなきゃならぬとはなぁ。
昨日外出したときに買物行っとくべきだったなぁ。今週困りそうだもんな。
ワイシャツの肘が立て続けに二枚裂けて、天寿を全うしたから買わないとな。

それ以前に来週出勤出来んのか?それが一番心配の種だよなー。むう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »