« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

2010年10月3日 - 2010年10月9日

2010年10月 9日 (土)

これはもう身体の為なのだよ。

フルバケ帰ってきました。そして即行取付け。待ちきれなかったarcadiaです。
張替える前のカラーはブラックですが、今回ダークブルーに変更しました。
うーんシック。明るいブルーもレッドも選べますから、お好みでチョイス。

表皮+各種クッション類も交換で、へたってた尻や背中もしっかり感復活。
身体に馴染む感覚は、やっぱり使い込んだものではないので薄いんですよね。
でもまぁ、土台が割れなきゃもう少し使えるもんですし、いいかなーと。

費用を考えたら、上積みして新品って手もあったんですが、それはそれ。
買い足すなら助手席側も換えたいし、でもボロボロだと格好悪く見えますし。
てなわけでとりあえず補修。これもエコですよ。手間は掛かるけれども。

…新品買っとけば、純正に戻す手間も腰痛も無かったことになるんじゃね?
そんな風に思ったら負けだよな。何はともあれ何事も。思い立ったが吉日。
そんな勢いで走り続ける毎日に潤いが欲しくて浪費するんだけど報われず。

最近虚しさだけじゃなく疲れも残るんだよな。酒まで残ったらオッサンじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

痛いのは嫌いだよ。

腰が致命的に痛いのです。往復1時間半の通勤がもう辛いarcadiaです。
ま、それは明日フルバケが戻ってきますから、ようやく解放されるんです。
もーね、クルマが嫌いになるくらいダメです。腰痛持ちって大変だよなぁ。

朝目覚めたときは大丈夫なんです。ずっと寝てるから回復してるんですよね。
仕度して家を出て、クルマに乗った瞬間思い出すんですよね。あー痛いって。
しばらく走ったらもー確信ですよ。今僕は腰が痛いと。自覚症状ですよ。

ダラダラと国道を一定速度で走ってるともー苦痛。意識も朦朧としてきます。
クルマ降りても、日中歩き回ってる以上はずっと痛い。寝ないと治らない。
てことは仕事中は常に腰に違和感ですよ。鈍痛が続くと身も入りません。

いやーもう、早く治したい。ていうか早くあのイス外してフルバケを付けたい。
でも土日バイトなんだよな。しかも天気悪いみたいだし。困ったもんだね。
そのレカロ外すのに、腰に致命傷を与えそうで心持ち不安なんですけど。

腰は大事にせにゃいかんです。意外と大変なのがよく判りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

矛盾を知り苦悩したり試行錯誤する。

オークションを巡回してると、波があるのはなんでかね?arcadiaです。
欲しいものが全然見つからないときもありゃ、その逆もあったりして。
…今が正にそれ。全部買ってたらお金が足りないってくらいの大波です。

ウォッチリストなんてスカスカだったのに、気になる品物が目白押しに。
まーこれは次回も繰り越しだろうって商品はとりあえず保留。仕方ないね。
これは本当に必要なのか?と思うものを再考する…実はどれも要らないとか。

フルバケが破けたからリペアに出すのは必然として。これはオーダーだし。
ツイータがちぎれたから、スピーカーケーブル総引き直しも必然として。
ついでにアンプとか入れちゃうのは利に適ってるし…うーん難しいなぁ。

実は外装も一部換えたいんだよなぁ。これは要か不要か迷うところだけど。
修理して塗り直して…これからの季節にいい暇つぶしになると思うんだよ。
それで性能が劇的に変わるわけじゃないからなー。不毛なのか?そうかもな。

悩んでる内が花。って何回話してるんだろうね。年中悩みっぱなしだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

腰は大事だからさぁ。

なんとか純正レカロのいいところを見つけようと腐心するarcadiaです。
30分流しただけで腰が痛いってのはなんとかしなきゃ。通勤に差し障るし。
シートバックを立て、席とステアリングを調整し、教科書的なポジションに。

やっぱり痛いなー。なんでかね。軽自動車のシートだって痛くはならないぜ?
あんな平べったいスカスカのシートなのに、快適ではないけど不快もないと。
レカロとは思想が合わないのか。LXを部屋で使ってるときは違ったけども。

腰の部分が背骨を妙に逆S字に矯正しようとするのかな。そこが痛いのです。
座ってるときまで骨盤の形を正しく直そうとするのはちと違う気がします。
もうすっぽり収まってしまえば、踏ん張ることもなく任せられる方がいいや。

ま、自分が思った以上に、身も心もスパルコ(フルバケ)に委ねてしまってるのか。
フカフカのクッションとか、あらゆる部位の調整機構とか、違うんだろうな。
椅子は座ってナンボ。気に入った姿勢が作れるなら可動範囲は要りません。

乗り降りがしにくいのは、それだけ身体にフィットするからだと思いなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

やっぱりだめかぁ。

どーもレスポンスが悪い気がする。XRの。てな訳でメンテするarcadiaです。
ジム練で小回り主体のコースを組んだけれど、スロットルが遅れるのです。
チェーンも緩いけど、エンジンもへたってるかも。オイル交換してしまおう。

その前に洗車。そういやXRってあまり洗わないな。メンテも久しぶりだし。
水洗いクリームワックス磨きを経てオイル交換。あー手持ちオイルが足らない。
仕方なく混ぜ物で何とかする。空冷はオイルが命だから混ぜたくはないけど。

換えたらチェーン張って洗って注油して、何故かトップブリッジが緩い。
これがフロントがバタバタ暴れる原因か、逆に暴れたから緩んだのか。
…普通の家に30㍉のソケットレンチなんてないぜ?これハブナット用だし。

メンテ終えてふとクルマを見たら、シートが擦れてとうと穴が空いてます。
リペアに出す為にシートとレールを外し、純正レカロとレールに交換する。
ついでにエンジンコンディショナーを施す為にプラグ外したりしてみる。

…雨降ってきた。急いでシートを片付け、空吹かしをし、仕事を終えてしまう。
試乗。雨だからもちろんクルマなんですけど。うーん違和感ばかりだなー。
元々この純正シートが気に入らなくて、フルバケに交換したんだもん。

乗り心地も悪ければ収まりも悪い。乗っててちっとも楽しくないのが困る。
エンジンの状態に関しては、割と違いがあるのかも?とか思ったりして。
まーシートが違うから、体感上の差がどこに起因してるもんなのかが難しい。

早くリペアにだそう。これで遠出とかはちょっと考えにくいもんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »