« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

2010年3月 6日 (土)

俺、暇になったら健康になるんだ( 死亡フラグ

抜歯二日目。出血は少ないものの時折疼痛がするのでブルーなarcadiaです。
「根っこが深いので、鼻と口が繋がるかも知れませんよ」と言われました。
…それ何て開通式ですか?正しくは口と鼻道の間にある空洞なんですが。

最初に違和感はありますか?って聞かれましたが、特にないのでいいえと。
…一日経って気付いた。何かスースーする。…あっこれ開通してんぞ?
以前抜いた時ほどの出血や違和感はないんですけど、何となく痛いのがね。

力入れると傷が開くので、なるべく穏やかに、動きたくないんですけどもー。
今日の休出は事務所の書類整理。当然重たい荷物を運べと言われるのです。
…あー痛いなぁ。痛み止めも効果が切れた頃合いだしなぁ。やる気ダウン。

痛み止め飲むと、蕁麻疹が出るのでこれも厄介なのです。でも飲まずはねぇ。
何で痒いんだろう?と思ったら、あー薬かと。そういや弱いんですよね。
バ○ァリン飲んでも出ますからね。でも大抵痛いから飲むもんだからなー。

何て言うか、ストレスで弱ってるんだろうな。来週は真の修羅場だもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

がむしゃらってレベルじゃねーぞこれは。

抜歯二本目。なのに体調を整える暇もなく働いた勤労少年arcadiaです。
朝一で提出する予定の書類が終わらなくて、バーサクモードで作業をする。
ようやくまとまりかけたなと油断したところで、新たな書類が登場する。

言わば、夏休み最終日に真っさらの問題集が数冊出てきたと思いなよ。
思考停止するんだね。もう何からどうしたらいいんだかわかんないの。
宿題だったらまだいいけど、相手は国だからな。待ったは有り得ない訳で。

結局分納する交渉をして、ことなきを得ましたが、全然まとまってないの。
しかもその仕事ばかりではなく、途中取材に応じたり、他の対応をしたり。
今日の記憶ははっきり言って曖昧。変なテンションで仕事してたみたい。

明日はまた事務所の片付けで出勤。今日抜歯。心休まる時間はないのか。
来週月曜はまた一番忙しく、火曜水曜は今日と同じ作業を行う予定です。
…どうしようか。出社拒否するぜ?こんな仕事量。何とかならないもんかね。

僕一人ではどうしようもないので、全部丸投げ出来たらしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

そして会議で帰宅は深夜。

明日の朝一に提出しなけりゃならないデータがまとまりません。arcadiaです。
他の人に仕事を振って、僕は違う作業をしてたんですが、予測が甘かったか。
…そればっか掛かってらんないもんよ。今日も休憩なしで頑張ってるもん。

早急に仕上げないといけない報告書が三つ。内一つは年末にはほぼ出来ている。
…にも関わらず提出出来ないのは、上司に暗黙の様式を守るよう指示されたから。
面倒臭いなぁ、お役所に出す様式ってのは世間と乖離し過ぎてるぜ全くよー。

同時進行で何個もの仕事を進めねばならない。この実働職員数が減ってるから。
臨時で雇っても、出来ることには限りがあるし。正社員は疲弊しっぱなし。
こんなこと、本当に必要なのかよと思うことばっかです。壮大な回り道か。

積み上げた書類の山に囲まれて窒息しそうです。忙しくても安月給だしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

もう会社は誰も守ってくんないからな。

疲れて具合が悪いので、床に就きながらの更新@21時。arcadiaです。
相変わらずバタバタしてまして、テンパりっぱなしで心耗が酷いのです。
加えて年度内の〆が迫っており、そっちにまで手が回らなくて難儀と。

毎年こんな感じなのは、どこかに制度不良があるからなんですけども。
繁忙期が終わると忘れちゃうんですよ。嫌な記憶から逃れるが如く。
どこかで手を打たないといけません。制度を変えるか、職業を変えるか。

人が転職を考えると、いつも景気が下を向いて進路を拒絶するんですよ。
求人してても契約社員とか、アルバイトとかって。そんな歳じゃないし。
ま。もうサラリーマンは肌に合わないなーとは思ってるんですけどね。

結局、起業するのも自由業なのも、食ってこうとする分に違いはないのです。
漠然と受け身でいられる商売はありません。それは歌手役者文筆業も同じ。
開業資金や設備投資が不要な分、起業よりは楽なのかも知れませんね。

いわゆる業界が成り立ちからグレーで閉鎖的でニッチなのは事実でしょう。
でも最初から顧客なんてつかないのが商売です。机上の計算と事実は非也。
だからやってやれないことはないんじゃないかと思うんですよね。

でも最後は人との繋がりなんです。そこの構築が難しいから商売は大変なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

せめて土曜日は丸々休ませて下さい。

昨日は本気で胃痛に悩まされましたが、今日はまだ大丈夫arcadiaです。
別に今日が楽だったって訳ではないですが、プレッシャー的には軽かったか。
少なくとも、トイレ行く時間くらいはないと考えがまとまらないのですよ。

さて。HDDの復旧作業も大分進みまして、ほぼ破損データはないようです。
二月の課題曲も改めてMIDIで聞いてみましたが、概ね問題はなさそうだし。
仕事は勿論暇がありませんが、音楽は早急に仕上げてしまいたいと思うよ。

さて今月の曲はどうしようかね。アコギ一本でシンプルに作ってしまうかな。
ガンガン打ち込みサウンドでバンドを無視してしまうか、どちらにしようか。
少なくとも、音楽を作ろうとする意欲だけは買って下さい。出来るかは未定。

繁忙期ですが、負けないぞと思うくらいには回復してきたのかな。気持ちが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

明日の仕事の段取りを考えなくなれば完治。

せっかくの日曜日なのに休んだ気がしません。疲労が抜けないarcadiaです。
にも関わらずflyさんがミーティングを主催するので出向いて参りました。
あまりにも頭がぼんやりしてテンションが下がるのでドリンク剤をチャージ。

ま。結果としてスタジオが使えなかったので、コミュニケーションのみでした。
やはりバンドは音出してナンボ。ギターを弾く気はないけど少し心残りですね。
今回の収穫はアコースティックなバラードを一曲作ろうかってことですかね。

再現出来るかはともかく、ともすれば画一になりがちな曲調は避けたい所。
バンドサウンドを前面に出す一方で、メロウな色も出せたら面白いですね。
なーんてなところを大人は打ち上げで七輪を囲みながら話したりする訳です。

少なくとも、日常が戻ってこないと音楽なんて浮かんだりしませんけどね。
適度なユルさと適度なテンションのバランスが、よい旋律を生み出す秘訣。
今は休日すらリラックス出来ない状態ですから、楽曲制作はぼちぼちします。

PCさえ完調ならすぐに二月分の楽曲が示せるんですがね。残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »