« 作りたいものがたくさんあるからさー。 | トップページ | 俺のS子…違うな。 »

2011年1月30日 (日)

何だこれは…ッ。


これは…慣れるのに時間がかかりそうだぜ…未知の機械に戸惑うarcadia です。
うっかりスマホとか買っちゃいまして、初期設定とか入力方法に翻弄されています。
こりゃ仕事でバリバリ使えるなと考えてはみたものの、そこに至るまでが大変みたい。

同じくスマホへ切り替えたニンジャさんとも話してましたが、これはPCとは似て非なるもの。
今までの携帯とは違うけど、PC(Windows)とも違うものなんだなぁってのが実感です。
直感で操作出来るところはPCも見習うべきだなぁと思うんです。そういうところはね。

ただ、何故か其処から外れる操作もあって、理解に苦しむ操作もあったりします。
文章をドラッグして範囲指定出来ないとかね。これはOSのアップデート待ちか?
結局画面が大きくても、入力パネルと変換候補部が占有して表示部が狭いのも不満。

これは画面の小さい機種買ったらどーすんだろうね。garaxy sでもちょっと狭いよ?
こりゃTAB勧めるのも判るな。つか仕事で使うならあっち一台ありゃ十分かもなぁ。
ftpでデータDLして、officeスイートで閲覧したら顧客管理が出先で出来るもんなー。

それは小さいgalaxyでも出来るんだけど、アクセスを認めるか否かは別の話として。

|

« 作りたいものがたくさんあるからさー。 | トップページ | 俺のS子…違うな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/38669192

この記事へのトラックバック一覧です: 何だこれは…ッ。:

« 作りたいものがたくさんあるからさー。 | トップページ | 俺のS子…違うな。 »