« 何だこれは…ッ。 | トップページ | 出張ソロフライト決行の巻 »

2011年1月31日 (月)

俺のS子…違うな。

相も変わらずちっこい端末相手にピコピコちまちまやっているarcadia です。
こうやって文章を推敲すると、すぐに画面が消えてロックが掛かりますねぇ。
表示時間を長くすればいいんですけど、電池的に勿体ないような気がして。

目下の問題は、このgalaxy s に何て名前を付けるかってことですよ。
fly さんが自分のxperia にペリ子って付けているようなものですよ。
ニンジャさんのLynx はそのまま凛子でいいじゃないですか。galaxy かぁ。

ガラコだと防水でもないのに水を弾きそうだよなぁ。嘘はよくないもんな。
クシ…串か櫛…もなぁ。イマイチパッとしませんね。機種名からは難しい。
なんかこう、しっくり収まるネーミングはないもんかね。思い浮かばない。

父親が「それはアンドロイドなのか、ガラパゴスなのか?」とおっしゃる。
アンドロイドのギャラクシーさんだと答えると、母親が「いいわね、その名前」と。
何がですか?と聞けば、「ガラパゴスって名前」が気に入ったんだそうな。
それは別の機種(ひと)の本名だわ。いや携帯の本名は型番か。じゃあいいのか?
いやいや、にしたって別人だしな。サンバーにポルシェって名付けるみたい。

本名と芸名と愛称…もう面倒なので「携帯」でいいや。もしくはスマホ。

|

« 何だこれは…ッ。 | トップページ | 出張ソロフライト決行の巻 »

コメント

私のマジカルリラックスはM子ですが、なにか?
もう安藤さんでいいんでは?scissors

投稿: にしぱん | 2011年2月 2日 (水) 23時44分

じゃぁ安藤さんにします。

周りにアンドウさん(♂40歳)が居るから迂闊に使えないけどねー。

投稿: arcadia | 2011年2月 7日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/38678753

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のS子…違うな。:

« 何だこれは…ッ。 | トップページ | 出張ソロフライト決行の巻 »