« 条件はMT4枚。 | トップページ | 諦めたらそこで試合終了ですよ。 »

2011年3月26日 (土)

なんとかしようぜ、これ。

花粉症シーズンですね。街に溢れるマスクの花。arcadiaです。
幸い、私には花粉アレルギーが発症していないので割と無関係です。
他の重篤なアレルギー反応はありますが、メジャーなのは皆無です。

蕎麦海老蟹卵…一才大丈夫です。まー他の偏食は半端ないんですが。
マスクのいいところは、表情を作らなくてもいいって点ですよね。
表に出ているのは、ほぼ目だけですからね。気を抜いていられます。

あと、重病患者扱いをしてもらえることも意外と重要ですよね。
逆にデメリットは、息がしにくいところ。呼吸が阻害されます。
元々息がしにくい、呼吸器疾患の際に使用するものですしねー。

あと、毛穴が詰まってしまう気がします。何か吹き出物が出る。
肌に触れている部分は、逆に皮脂を吸いとってしまう気もしますし。
なんにせよ、ストレスになる存在には違いないと判断しますよ。

本人は気にしなくても、周りがそうは思わないこともありますよね。
辛そうだなーとか、表情見えなくて人柄が掴めなかったりとか。
だから基本的にマスクするのは苦手なんですね。気を使うのも逆も。


でも使い出すとラクなんですよね。もうずっとつけっぱなしにするくらい。

|

« 条件はMT4枚。 | トップページ | 諦めたらそこで試合終了ですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/39379614

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかしようぜ、これ。:

« 条件はMT4枚。 | トップページ | 諦めたらそこで試合終了ですよ。 »