« その内パーカッションに転職かな。 | トップページ | 音へのこだわりは形にしにくいもの。 »

2011年3月20日 (日)

オモチャ感が半端ねぇす。

今日はAZにゃんのETC取り付けを見守る作業をしたarcadia です。
手伝いなんてしておりません。せいぜい邪魔するだけですからね。
アンテナの設置と電源が確保出来れば、誰でも付けられますし。

私も前のクルマと今のクルマに関しては、取り付けは自分です。
シガーソケットから電源を確保するパーツを使えば設置すら不要。
まーイニシャライズする機器だから、可搬性は考慮しなくてもね。

にしても、内装がペラいですね。そして分解が楽チン過ぎます。
室内が狭くてサイドシルが高いから、作業性は著しく悪いけれど。
一応フルトリム。でも被せてあるのは薄いプラスチックのシート!

いやー古いクルマだけあって、色んな箇所が現代基準とは異なるなぁ。
久々運転させてもらいましたか、ノンパワステのミドシップですね。
機敏なんだけど首が据わらなくて、重たくて軽いっていう感覚。

ターボの効く感じはやっぱりいいなぁ。加速感よりトルク感がね。
でも、あんなに速度出るっけ?ってな具合のスピードメーター。
原寸大のプラモデルみたいで、これ自体は凄く楽しいクルマです。

ETCは電装の常。動作確認をするも組み立てたら繋がらない連鎖。
実際には端子が外れてたり、遅延回路のせいだったりなんですがね。
何はともあれ、ちゃんと動作したようなら心配することはないです。


でも、ブレーキの効かなさは何とかしないと怖いですね。本当に。

|

« その内パーカッションに転職かな。 | トップページ | 音へのこだわりは形にしにくいもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/39296518

この記事へのトラックバック一覧です: オモチャ感が半端ねぇす。:

« その内パーカッションに転職かな。 | トップページ | 音へのこだわりは形にしにくいもの。 »