« ほとんど画面なんだから、売りはそこでしょう? | トップページ | FFラージセダンの憂鬱。 »

2011年6月 4日 (土)

どの辺がツインなんだろう?

うっかり特集記事を読んでしまったのが運のツキ。arcadiaです。
いやね、BOSCHの紐付きのワイパーブレード紹介だったんですが。
…これって薄っぺらくない?とか思っちゃったんですよねー。

CL7アコードのワイパーは、ボンネットより上の高さで止まります。
…太いアームと無骨なブレードが常に眼前で視界を妨げるのです。
特にシート高を下げると、割と気になるんです。ワイパーの存在が。

紹介されてたエアロツインマルチブレードは、パッと見ゴムだけ。
国産メーカーの、細かい金属アーム部分がないからスッキリです。
ゴムの特性や、スポイラー形状とかは二の次で、とりあえず見たい。

@カー用品店。適合サイズも無事発見。値段は左右で6300円也。
やっぱりちょっと高い。ただ類似形状の国産メーカー製とは近似。
交換ゴムはむしろ高くない。某NWB製は最悪だったからなー…。

思い切って購入。欧州車ルックスのCL7には似合うだろうしね。
装着。おぉ、ドイツっぽい。無骨でそっけなさすぎるぜ見た目が。
太いゴム板がアームにくっつけてあるようにしか見えんな、これ。

室内から確認する。…うん、太いゴム板だな。高さは一緒くらい。
確かに細かいアームが無くなってスッキリしたけど、劇的とは違う。
結局接合部が意外と盛り上がってて、目につくのなは一緒っていう。

その代わり、普段見える所をいじったのは、テンションが上がります。
エアロやライトやホイール等は、普段車内からは見えませんがね。
インテリアとワイパーに関しては、常にそこにあるから見えるし。


また雨の日に性能を比較してみたい。格好だけじゃないだろうかと。

|

« ほとんど画面なんだから、売りはそこでしょう? | トップページ | FFラージセダンの憂鬱。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/40265836

この記事へのトラックバック一覧です: どの辺がツインなんだろう?:

« ほとんど画面なんだから、売りはそこでしょう? | トップページ | FFラージセダンの憂鬱。 »