« 電話なんだからさ。 | トップページ | うちのXRだって似たようなもんか。 »

2011年8月 2日 (火)

石油燃やして走るんだけども。

いやーバイクってのは難しい。久々乗って思う所のarcadiaです。
金曜日に久々通勤に使いまして、改めてエコな乗り物だなーと。
トラックの後ろを延々と法定速度で走る荒行でしたけどね。

人一人が移動するのに必要なエネルギーって、クルマじゃ多すぎる。
通勤距離が30km以上あるんで、人力では足らないんですけども。
エアコン付けながらクルマ一台転がして移動するのは勿体無い。

その点バイクなら、あんまり大きいのに乗らなければエコな乗り物。
車輌が大体1/7以下ですから、エンジンも小さくて済みます。
人もたくさん乗れなきゃ荷物も載らない制約は多いんですがね。

…荷物が載らないんだよな。運ぶ物があるのを忘れてて。
結局事務所のクルマで30kmを往復するはめに。あー勿体無い。
んで暑い中昼前の国道を延々とトラックの後ろで走る荒行ですよ。

空冷単発オフ車だからいいものの、フルカウルなら地獄ですよね。
走行中は平気ですが、停車すると頭がクラクラする熱気です。
エアコン付けて走るクルマって相当熱を排出してますからねぇ…。


エコには我慢が付き物なのか。まー電車使えって話ですけどね。

|

« 電話なんだからさ。 | トップページ | うちのXRだって似たようなもんか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/41050216

この記事へのトラックバック一覧です: 石油燃やして走るんだけども。:

« 電話なんだからさ。 | トップページ | うちのXRだって似たようなもんか。 »