« うちのXRだって似たようなもんか。 | トップページ | ちょっとの差なんだけどねー。 »

2011年8月12日 (金)

でも動画編集は無理かなぁ。

PCを替えようと思い立ったのが去年の11月。一年経っちゃうarcadiaです。
うっかりアキバで旧core i7+16GBメモリ仕様を衝動買いしそうになったり。
sandy bridgeが回収になったときの措置でしたが、買っとけばよかったか。

用途は音楽制作、今後はビデオ編集なんかも入ってくるかも知れません。
メモリを積めるだけ積んでおきたいのはその辺があったりするんですよね。
当然64bit版になります。ソフトが動くかどうかは既にサブノートで確認済み。

…それメインで使えばいいんじゃね?と自分でも思わなくもないんです実際。
HDMI出力でTVに出せば使えますしね。外付けHDDにファイルを貯めておいて。
でもー、サブノートにごちゃごちゃと周辺機器を接続したくはないんですよ。

オーディオI/OにミキサーでアンプシミュにMIDI音源、USBハブにHDD諸々。
ごちゃっとしてるのを全部押し込めて、手元にはワイヤレスの入力機器のみ。
サブノート使うと手元に全部来ちゃうんで困ります。邪魔で仕方ないですし。

TVはいずれ嫁に接収されるでしょうし、デカいモニタで悠々PCライフも危うい。
かといってもう小さいモニタには戻れんのです。寝転がって操作したいんです。
むー、先立つモノが全然ナイ。Win7DSP版にSSDでも奢って延命措置を図るか。

頑張れAthlon64 X2。グラフィックカード足せばまだXPでもいけるか?むぅ。

|

« うちのXRだって似たようなもんか。 | トップページ | ちょっとの差なんだけどねー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/41180958

この記事へのトラックバック一覧です: でも動画編集は無理かなぁ。:

« うちのXRだって似たようなもんか。 | トップページ | ちょっとの差なんだけどねー。 »