« 石油燃やして走るんだけども。 | トップページ | でも動画編集は無理かなぁ。 »

2011年8月 5日 (金)

うちのXRだって似たようなもんか。

久々ジム練につき備忘録。筋肉痛でパンパンなarcadiaです。
土曜の朝練は生憎の雨。道具をクルマに積んで待ち合わせ場所へ。
…晴天?ドライ路面?完全に自宅だけ集中豪雨。拍子抜けしました。

マシンはTaideRさんのTSモタード。練習の折りに跨がせて貰います。
…うおっ曲がらないっ。フロントフォークが正しく動いていないっ。
なるべく速度を落とさないように進入して、転ばない内に曲がるっ。

タイヤが減って妙に切れ込むのが悪いクセなんですが、ご愛敬。
フロント、リヤタイヤ共に交換しないと使い物になりませんね。
フロントなんて旋回したらひび割れたもの。荷重が掛けられません。

通常は加速→減速しながらターンインでフロントに負荷を掛けます。
んで旋回中にリヤに荷重を移して、加速しながら脱出するんですが。
倒れ込むのを抑えながらリヤが滑らないギリギリまで開ける乗り方。

脱出くらいは何とかなりますが、バンクしながら開けると滑る滑る。
ちょうどスピードが乗ってきた頃に排気バルブが開くんで怖いです。
パワーは大したこと無くても、タイヤが耐えきれずに滑るもん。

逆に滑らせて走った方がいいのかと上体をなるべくフリーにする。
…とっさの挙動に力が入って肘の筋を痛める。腕が曲がらない…
最初筋肉痛かと思ったんですが、他の部位が治まっても痛い…。


こいつはとんだじゃじゃ馬だぜ。ちゃんと整備すりゃ大丈夫だけどね。

|

« 石油燃やして走るんだけども。 | トップページ | でも動画編集は無理かなぁ。 »

コメント

お疲れ様でした。
ジムカしなければ至って普通ですけどね。 タイヤは替えます。
ただ筋の痛みは子鹿さんの呪いだと思うよ。

また逝きませう

投稿: TaideR | 2011年8月 5日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/41090893

この記事へのトラックバック一覧です: うちのXRだって似たようなもんか。:

« 石油燃やして走るんだけども。 | トップページ | でも動画編集は無理かなぁ。 »