« 乗り続ける選択肢は荊の道ぞ。 | トップページ | ほとんど使い方はミラーレス。 »

2011年9月26日 (月)

外品は微妙にダサいのよね。

車検明け。大きなトラブルは見受けられなかったarcadiaです。
別途依頼したのは前後ブレーキのOHと油脂類交換ぐらいなもの。
ブッシュの劣化も距離的にはなかったそうで、次に持ち越しです。

ストール回転で振動があるので、マウント類は交換するか迷います。
ま、それも次回。クラッチ交換もまとめてやってしまいましょう。
今回の費用は法定検査+α。ケチったというか、不要というか。

ただ、右リヤのアッパーマウントからコトコトと異音がすると。
以前から指摘されてましたが、マウントが緩んでるくらいかなと。
…どーもショックごと交換しないと直らないようですね、こりゃ。

ショック自身のアッパー部が緩んでるようで、締め込んでもダメ。
うーん、一本だけ交換してもなー。中古で入れた無限ダンパー。
交換して5万キロ。全交換のし時か。でも他に妥当な脚がない。

もう少し車高ダウンしつつ、しなやかさは現状維持な脚があれば。
モデューロのダウンサスにグレードダウンしても、車高は同じか。
純正ショックは抜けてるしなぁ。バネ組み換えた無限脚がベスト。


…面白くないよな。同じものを付けるなんて。どうしようかな?

|

« 乗り続ける選択肢は荊の道ぞ。 | トップページ | ほとんど使い方はミラーレス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1191874/42030667

この記事へのトラックバック一覧です: 外品は微妙にダサいのよね。:

« 乗り続ける選択肢は荊の道ぞ。 | トップページ | ほとんど使い方はミラーレス。 »