« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

2011年6月22日 (水)

そして思考は停止するのです。

がむしゃらに働いて、特をするのは誰なのか。arcadiaです。
自分のキャパシティを超える仕事量は、細かい所で漏れが出ます。
ま、いいや。で済ませちゃう仕事にも、価値はある訳ですよ。

忘れてたっことはミスな訳で、誰かが損をしていたりするんです。
で、その尻拭いは誰かがしなければならない。本人か、他人かが。
立ち止まれない状況で、漏れを回収するのって物凄く手間が掛かる。

ようするにオーバーワークなんだよな。人材と規模を鑑みるに。
僕がカバーしてた誰かのミスを、誰も拾いに行けないんですもん。
僕が起こしたミスを拾いに行く人も居ません。その余裕がないから。

オーバーワークの帰結が自己責任じゃ、組織の体を成していない。
1人の仕事量は最大1ですが、2人だと2.5くらいにならないと。
自己責任じゃ1のままなんですよ。誰かが責任持ってくれないと。


それはミスじゃないだろう?ってことまで責任転嫁されてもなー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »