« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

2011年7月 4日 (月)

そして今夜も仕事なのさ。

日曜出勤は思いの外疲れます。土日祝日は休みな商売arcadiaです。
ま、昨年度も出てたんですけどね、休出。今年はむしろ少ない位。
なんかこう、どっと疲れるんですよ。平日の夜は夜会議してるし。

単純な事務作業の遅れで残業するんじゃないのが、辛いんです。
会議だから、資料もきっちり揃えて下準備して臨むのが週何回か。
終わったら会議録付けて、決定事項を関係各位に伝達する訳です。

…会議の度に宿題が出て、処理する案件が増えていく訳ですよ。
何時何時までに何々をしてーっていうのがわんこそば状態なんです。
+去年からやってた日常業務が入ってきますから、もう地獄です。

積み上がる書類の束を必死に片付けるんだけど、どんどん積まれていく。
その内忘れちゃうことも出てきて、大目玉を食らったりするんです。
助けを求めようにも、動ける人間は大体似たような境遇ですしね。

自分はこんなに仕事が出来なかったのかと、凹みっぱなしです。
仕事量とクオリティは天秤にかけちゃダメなのに妥協してしまう。
どこかで歪みが生じた結果の仕事量だってことに気付かないんです。

慣れてその仕事をこなしちゃったら考えなくなるんですよね。
あれ?おかしいな?って考えないと、その先に進めないんです。
勿論、仕事をしなかったら考えるきっかけも掴めないんですがね。


今欲しいのは落ち着いて考えるだけの余裕。ほんのちょっとの余裕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »