« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

2011年7月16日 (土)

月の半分が会議ってのはおかしいぜ。

思わぬトラブルに見舞われて身も心もクタクタなarcadiaです。
担当業務が代わった段階で、忙しいのは判っていたんですがね。
忙しいのに加えて非常に面倒臭いのが判明して、もー大変です。

細か過ぎる事務処理を要求されるわ、四六時中連絡が入るわ。
事務系統が散逸して、指示受けたことをこなしたら怒られたり。
挙げ句人間関係がドライ過ぎると誹謗中傷を受けてもー辟易。

いや、非は確かにあるんですよ。ミスばっかりしてますから。
ただ、そこまで必要か?っていう過保護っぷりを要求されるのは…
担当者二人で回すところを、実質一人で対応するのも限界です。

年度当初のシナリオは、サブ担当で入って身体を慣らすってもの。
それが前任者が急に異動して、代わりに担当になった者がサブへ。
…基本的に若輩で業務フローを把握しかねる僕がメインってことに。

もちろん周りに状況を聞きながら仕事するんですが、ミスは付き物。
その内に信頼を無くして、防戦一方の上に積み上がる仕事の山。
その担当業務ばかりが手元の仕事ではないので、こなす量が限界に。

仕事への姿勢、量、体制、人事に関する疑問がぐるぐる巡る始末。
んでサブ担当が体調不良でダウンして、ついにバーストです。
代替バックアップに別の人間が付き、教育係として監視が付きました。


…信頼されてないなら代わってくれよ。この年でその扱いは辛いぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

エコでは満たせぬものだってあるのさ。

ルノーからwindという新型オープンが出ましたね。arcadiaです。
これは…萌えますね。ルーフを収めるリヤのスタイリングが。
これ何て日産チェリーでセルボ?みたいな尻だと思いなよ。

メタルルーフなオープンカーはリヤが間延びしてしまうものです。
正直、CCと呼ばれるモデルは屋根閉めたときに違和感があります。
屋根とリヤガラス周り一式が可動するから仕方ないことですが。

その点このモデルは開くのは屋根だけ。タルガトップみたいなもん。
上から見たらミドシップ的、横からみたらハッチバック的です。
正直、オープンカーは欲しくないけれど、スタイリングだけで欲しい。

顔も中身もトゥインゴなんですけどね。でもシャシはルノースポール。
今時テンロクNAに5MTのみ。馬力は無くても多分楽しいだろうね。
値段も250万円台だし、セカンドカー需要からすれば魅力的です。


メガーヌRSが本気で欲しかったもんで、ルノーは好きなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ジェットコースター人生と言われるよ。

先にmixiで公開されてるのでご存じかもですが、arcadiaです。
不肖私、年齢の区切りにいよいよ結婚することと相成りまして。
式は11月ですが、先立って戸籍上は妻をめとったことになります。

金曜日に婚姻届を提出したんですが、本当に呆気ないですねぇ。
ペラ一枚書いてハンコ押せば、簡単に夫婦になれるんですねぇ。
同時に戸籍謄本とか貰っとけば、証明書みたいになるのかしら。

まー嫁の国家資格の都合、早めに籍入れるのは既定事項でしたが。
日取りは適当です。時間があったから昼から手続きしようかと。
…今月はいくら探しても、入籍に善き日が見つからないんだそうで。

7月8日…で「ナッパの日」ぐらいしか浮かびません。七夕の翌日とか。
誇り高きサイヤの戦士の名にあやかるか…最期王子に消されたけど。
今日入籍しようと言われたときは、少しびっくりしましたよ流石に。

いや、他にも急ぐ理由はあるんです。子供が出来ましたからねぇ。
ついこの前わかったんですが、あれは嬉しいけどびっくりしますね。
あれよあれよと独身→旦那→父親にジョブチェンジですよ。

ま、最初から結婚前提で付き合いましたし、子供も早めに欲しかったし。
責任取って結婚する、いわゆるデキ婚ではないのがポイントです。
式挙げる前に解っちゃったんで、段取りは大幅修正しましたが。


冬から春にかけて父親になりますが、今後とも御指導ご鞭撻の程を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »