« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

2011年7月28日 (木)

電話なんだからさ。

携帯電話って聞こえづらいですよね。電話機なのに。arcadiaです。
その辺の機能は洗練されないのかな?携帯の音声が劇的に向上とか。
スマホになって音声が聞き取りにくくなったのはともかくとして。

10何年間、数台の機種を使ってても、音声は変わらない気が。
耳に当てる場所によっては全然聞こえない機種もありますし。
しかも最近の奴なんだよな、そーいう配慮に欠ける機種ってのは。

固定電話もそれほど聞こえやすくはないんだけど、確実ですよね。
有線か無線か、っていう差よりも機械として不確実な気がします。
お前それでも最新式かと。コストダウンが半端ないぞそれはと。

使ってきた機種は決して安くないものだったし、奨励金もあった。
今はそういうのが無い分、機械としてやっぱり使えないものなのか。
電話機なのに。むしろ通話専門なのに。会社で貸与されてるのに。


びっくりするくらい通話がクリアになったら、売れるんじやない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

出来れば平穏に暮らしたいだけなんだ。

ぐあぁ。眠い…一日中眠たい…あれ?何でだろう?arcadiaです。
昨晩は遅く帰宅したけれど、寝たのは0時半くらいだったしなー。
起きたのは6時半。たっぷりでもないけれど、足りなくもない。

飲んでるアレルギーの薬が、眠たくなる類いのものなのも一因。
だから夜寝る前に飲むように処方されています。一日一回。
でもこれ、何時に飲んでも翌朝眠いんですよ。大体夕方になるまで。

もう晩飯時に飲んじゃったりするんですが、弊害もあったりして。
…クルマ乗れないからね。眠たくなるようなもの飲んじゃあ。
実際には寝付くまで明確に眠気を感じることはないんですがね。

それよりも朝の方が眠たいのが辛い。でも眠いのは効いてる証拠。
夕方くらいになると効かなくなってくるんですよね。それは嫌だし。
朝のテンションが上がらないまま、40分のクルマ通勤は地獄。

日中忙しすぎて気付かないだけで、普段からおかしいのかな?
日々のリズムが完全に破壊されて、自分を完全に見失ってたし。
今週は仕事しないことに決めたので、ひたすら休養と回復の日々。


そーしないと薬も止められないし、体調も戻らないからね。大変だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

会計処理はどーしようかなぁ。

プラチナの輪っかは高いのう。石が着いたら尚高い。arcadiaです。
嫁に婚約指輪を買うついでに結婚指輪もオーダーしたのが先月。
昨日受取&支払してきました。クルマ以外で一番高い買い物。

正直、無茶苦茶高いものは買ってあげられなかったんですよ。
シンプルで小さいものですから、これで満足出来るかな?と。
ま、今出来る精一杯の気持ち、ってことで了承願おうと思います。

…プライスレスだよな、本当に。買取りに出しても知れてるもの。
当事者以外には、何の意味もないもんな。こだわったところなんて。
プラチナのグレードや石の鑑定書を見ながら、少し複雑になる。

確かに仕上げは素晴らしい。指にフィットして重さも気にならない。
普段している手作りのシルバーリングとは雲泥の差があります。
…でも、どっちも大事なものですよ。価格差が何十倍あったって。

指輪は嫁に感謝しなきゃなーと常々思わせる効果がありますね。
日頃から、辛いことも面倒臭いことも背負わせてますから。
結婚して損か得かを考えたら、僕は損してませんからねぇ。


ま、損得はもう関係ないんですけどね。だからプライスレスなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »